アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年彼氏なしです。
好きな人?かっこいいなという人はいます。しかし、バレンタインは学校もないし、あさってで学校自体終わってしまうので渡すとすれば当日に約束をするしかありません。
相手がどう思ってるかもしらないしきけません……
どうしたらいいでしょうか…?

中高女子校だったため、告白したことも、彼氏がいたこともありません。
大学に入ってからは3人の人に告白されましたが、その時好き?あこがれていた人がいたので(同学年)断りました…

A 回答 (2件)

絶対にチョコを渡しましょう!!


チョコを渡す、すなわち、あなたから何らかの
行動を起こさない限り、進展しない可能性が大です。

例えば、彼が今ならフリーなのに、遠慮していて
結局別の人と付き合うという可能性もあります。
あなたが魅力的に感じる人を、他の女性が放置
しておくでしょうか?

また、彼に彼女が居たり、別に意中の人が居て
全く見込みが無い場合、ショックですが、大きな進歩です。
意を決して行動を起こした訳ですから、思い残す事なく
次の恋に進めます。

結果はどうであれ、次のステップに進む為にも
チョコを渡して気持ちを伝えるべきです。
3人からも告白される程の貴女ですから、
無謀な行動とは思えません!

当日以外に渡さないといけない決まりはありません。
既出ですが、事前に渡しましょう。
最終日ギリギリですと、彼が登校しない可能性だって
あると思われますので、明日渡すつもりで☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
好意があるということをさりげなく伝えれたらなぁと思います!
友チョコと同じような感じでわたせばいいですか…??
今日作って明日渡そうとおもいます!

お礼日時:2015/02/08 15:45

いい年したおっちゃんです。



面白い心理ですね。
>相手がどう思ってるかもしらないしきけません
とありますが、

>3人の人に告白されましたが、その時好き?あこがれていた人がいたので(同学年)断りました…
この3人はあなたが(その人たちのことを)どう思っているか知っていていたと思えますか?
その状態でも気持ちを伝えるために告白してきたのでしょうきっと。
そしてあなたは理由があり断った。

今回は、告白してきた人があなた、あなたが、好きな人、、って見方をしたら、あなたの「相手がどうおもっているか~~」は変だと思いませんか?

恋愛は最初から両想いってパターンはまずあり得ないと思っています。
相手が自分に好意がある(嫌われていない)のを確信してから動くってのも変だと思っています。

とりあえず「好きな人?かっこいいなという人はいます。」って程度でしょうから、告白(「バレンタインデーに約束を取り付ける」=「好意がある」というようなもの=告白と同等)レベルじゃなくて、チョコ渡す、、という軽い感じがよいのではないかと思います。種まきみたいな感じで。

そういった意味では、バレンタインデーではなく、明後日(学校最後の日)に渡せばよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とりあえずアクションをおこしてみようと思いました!!
今日チョコをつくって明日渡そうと思います

お礼日時:2015/02/08 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!