アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

棚の中に古い手巻き海苔があったので、食べてみたらパリパリ感が全然なく堅い紙を食べる様な感じです。なにか料理方はありますか?

A 回答 (3件)

欧米の寿司みたいに、巻き寿司の天麩羅が良いと思います。

「古い手巻き海苔の料理方は」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巻きずしの天ぷらですか。どんな味なのでしょう

お礼日時:2015/02/11 10:11

小さくちぎって、インスタントのワカメスープなどに入れると


おいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単そうですね。試してみます

お礼日時:2015/02/11 10:11

もし、遠火で炙って食感が復活しないのなら、


結構な量があるなら(私の場合は全形10枚入り丸ごと)、
海苔の佃煮はいかがかな?

テキトーに作ったので詳しくは説明できませぬ。
海苔と戻した干しシイタケの千切りとそうめんのつゆと…で
やってみました。
「たったこれだけ・・・」というくらいに量が減りましたが
市販の海苔の佃煮のように塩辛くないので \(^o^)/
こちらでチャンとしたレシピをご参考まで。
http://cookpad.com/search/%E6%B5%B7%E8%8B%94%E3% …
ところで、ここのカテゴリはWindows・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!