プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
兵庫中北部、京都中北部の特産品を販売しております。
「丹波篠山(たんばささやま)」と聞くと何を連想しますか?
篠山市は兵庫県の中北部にあります。

A 回答 (8件)

篠山出身の者です。


篠山の特産は、米、松茸、栗、枝豆、山芋、黒豆、猪などですね。
美味しい食べ物が多いですよ。
    • good
    • 8

こんばんは。


丹波と言えば・・・やはり黒豆か丹波栗でしょう。
おいしいですよね。
    • good
    • 3

丹波ワインです!


フルーティーで飲みやすいし、値段も手頃な上、ラベルもかわいいし、気に入っています。
    • good
    • 6

何を連想したかという点では一番最初にぱっと浮かんだのは『丹波能』と『篠山春日神社』です。


後はやっぱりなた豆とか黒豆、こんにゃく、山芋等の食関係ですね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

丹波栗、丹波の黒豆。


こんなところが浮かびます。
    • good
    • 1

元京都府民です。



黒豆、栗、松茸と出ていますが、牡丹鍋もうかびますねぇ。
    • good
    • 1

大阪のものです。


篠山といえば黒豆がぱっと浮かびます。
黒豆といえば篠山でしょう。
黒豆関連の食品やらですね。

参考になれば幸いです☆頑張って下さいね!
    • good
    • 2

くり、まつたけ、黒豆でしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!