アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SHINeeの온유(オンユ)さんを呼ぶとき、音的には오뉴(オニュ)に連音化しますよね?それは理解できるのですが、민호(ミンホ)→「ミノ」の変化が分かりません…。

A 回答 (1件)

>민호(ミンホ)→「ミノ」の変化が分かりません…。



単語の最初についたとき以外のㅎは大抵無音化されます。ㅎがㅇになるということですね。
ですから민호は민오になります。発音がそうなるということです。
その結果連音化するので 민호「ミンホ」 → 미노「ミノ」 になります。

좋아요【조아요】(いいです)  
싫어요【시러요】(嫌いです)
전화 【저놔】 (電話)  なども同じ例です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前だけではなく、他の単語でもそうなんですね!
全然知りませんでした…

理由に合わせて分かり易い例まで上げていただき、
今後勉強していく為の大きなヒントになりました

お礼日時:2015/02/10 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!