アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペテルギウスは赤く光っているように見えますがなぜですか?

A 回答 (3件)

恒星の一生に於いて終末期ですので燃やす燃料が無くなってきて勢いも無くなり、膨張し赤色巨星となっていると言う事ですね。


何れ超新星爆発しますので、その光が地球まで届けば昼でも見える明るさになるらしいですよ。
でも光が届くまでに642.5年も掛かりますから、既に超新星爆発を起こして星が消滅しているかも知れませんよ。(笑)
    • good
    • 0

もうじき星の一生を終えるから



若い星は青く年を取るに従って赤化する
    • good
    • 0

温度が低いからだと思います。

ガスバーナーも高温だと青白いですが、低温だと赤くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!