アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンフランシスコ条約以降、個別の国々と
賠償を済ませ(北チョン以外)平和協定に
調印して来た日本が、
東西統一まで戦後賠償を棚上げにして来て
未だに多くの国々との賠償についての
テーブルにも座っていないドイツに何を
見習えとおしゃるのでしょうか?
また、ドイツはナチスに関しては謝罪を
口にするが、国としてドイツ人としての
謝罪は一切行って居ない。
(ポーランドだけとはしてたっけ?1人一回
こっきりの3.4万程度だったような・・・?)
更に第2次世界大戦以前の欧米列強下で
東南アジアを初め中東やアフリカ地域に
関して白人どもは、賠償はおろか謝罪の
シャも口にしていない!

質問
欲深な韓国人がドイツを見習えと言うが、
何を見習えと仰っているのでしょうか?

A 回答 (5件)

ドイツは第四帝国を目指しています。



ご存じのとおり、NATO軍として軍隊を持っています。
欧州共通外交のもと、フランスの持つ安保理拒否権を間接的に手に入れました。
欧州議員は、各国の人口比で割り当てられます。
一番多いのは、ドイツです。
経済的にも豊かなドイツには、数多くの移民がやってきます。
こうして、特に東西ドイツの統一後にその動きを加速させ、欧州の盟主に上り詰めたのです。

ナチスに対しては、「近隣諸国から信用されるためには、あなた方先人を否定せざるえません。でも、あなた方先人の意思を継いで、欧州を支配します」とやっているわけです。

つまり、ドイツ政府によるナチスの否定は、悪く言えば「形だけ」です。

いま、ギリシャが欧州から離脱する云々で揉めています。

ギリシャの現政権は、極左と極右の連立政権です。

スペインやフランスなどでも、これら勢力が台頭しています。

これらの人々は、高失業率の問題もありますが、むかついてしまっているわけです。

「ドイツはいい加減にしろ」ということです。

メルケルは、ギリシャの引き止めに躍起になっています。

様々な理由がありますが、その一つに「第四帝国の領土が少しでも欠けてはならない」というものがあります。

経済的に困窮したギリシャはロシアの存在をちらつかせて、より良い支援条件を引き出そうとしています。


お隣の恥知らずで恩知らずの人々は、このような背景を知らないか、もしくは、敢えてドイツの態度を利用して、日本を貶めようとしているいるに過ぎません。

日本の最大の不幸は隣国3か国がキチガイであることです。

信用できる国は、はるかかなたの米豪です。

ちなみに、中国の東支那海(尖閣を含む)、南支那海への進出は、日本がフィリピンやベトナムなどと容易に連携できることを防ぐためです。
    • good
    • 0

ドイツは戦争をしたことへの謝罪はしていないので、


わが国もそれを見習って、決して謝罪しないとすれば
良いと思います。

どのみち、半島では戦争なんてしてませんけど。
    • good
    • 0

A:>欲深な韓国人がドイツを見習えと言うが、何を見習えと仰っているのでしょうか?



回答A:以下の事です。(事実であるか とは別問題)
A1:戦争をしたことへの謝罪
A2:「ホロコースト」への謝罪
A3:いわゆる元A級戦犯と言われている昭和殉難者をナチスの戦犯と同様に扱うべきである。

↑については、私は韓国人は無知によって自分の首を絞めているように思います。

A1ですが、ドイツがした(と言われている)謝罪を「戦争」そのものについてのものと(故意に)勘違いしています。
そして、仮にこれが正しいとしても、当時の朝鮮は併合により日本の一部だったので、同じ責任を被る事を理解できないようです。



A2ですが、朝鮮人達は「従軍慰安婦」を「ホロコースト」と同じ様に見ているようですが、これについては本家のユダヤ人は不快に思っているようです。

【米ユダヤ人団体会長が来日、従軍慰安婦問題とホロコーストを結びつけようとする在米韓国人団体などの動きについて「我々は部外者だ」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/40858386.html


そして、ドイツはホロコースト以外への謝罪は行っておらず、日本は「民族の虐殺」は行っていません。
そしてそれらを含む「過去」については、現在のドイツは「ナチス」の責任であり「ドイツ」のものではないという認識です。
これについては↓の私の回答(No6)をご覧なって下さい。

【ドイツ流戦後反省謝罪方法について?】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8699458.html


また、ドイツは戦争の賠償金を戦争時は併合中だったオーストリアにも負担させています。
(そして、オーストリアは当時のナチス・ドイツとの関係を国際社会に謝罪しています。)



以上から、日本がドイツを見習うと、どうなるでしょうか。



A3ですが、
これについては日本が「サンフランシスコ平和条約」によって「東京裁判」の正当性を認めたという意見があるようです。
しかし、私はそれは誤解であり、条約で要求されているのは「刑の執行」のみだと思います。
これについては↓の私の回答(No4)をご覧ください。

【サンフランシスコ講和条約11条の解釈??】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8751046.html



それに、ドイツと日本のした(と言われている)事は似ているようで違います。

1.ドイツはヒットラーに全部罪をかぶせた。
ドイツの「ホロコースト」を裁いたと(される)ニュルンベルグの軍事裁判での連合国は、その訴状で

「(ホロコーストは)ヒットラーさんが勝手にしちゃったんです」ぽりぽりと頭を掻き、
「ドイツ国民、ホントは知らなかったんです」と言っています。

日本は一億が火の玉となって大東亜共栄圏に向かって突き進みましたから誰にも罪をかぶせることはできないという意見もあります。
しかし、そもそも大東亜共栄圏構想自体は悪でも罪でもないと思います。
アジア諸国もそれは認めています。
これについては、↓の私の回答(No5)をご覧ください。

【太平洋戦争】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8877786.html

それにマッカーサーもドイツと同様に、日本は「軍部に騙されて突き進みました」としましたから罪をかぶせることはできません。

更に、「ホロコースト」については、虐待や差別は事実だが、その目的が「民族の抹殺」であり、実際にそのように行動(虐殺)したかについては、疑問視する意見もあります。

これについては、↓の私の回答をご覧ください。

【ホロコースト時、ユダヤ人を辞める事は出来なかった?】(No4 ホロコーストについて)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8678861.html


2.「日ソ不可侵条約」はドイツとは無関係です。
誤解している方が多いのですが、そもそも、「条約」とは互いが利益の為に結んでいるに過ぎないもので、一方(又は両方)が破棄した方が利益になると思えば破棄してもかまわないものです。
(意見や非難をする「自由」はありますが【主権】の存在により、それを裁ける法的な「権利」を持つ第三者は存在しません。)
以上から、「条約の破棄」は「悪」ではありません。
むしろ、戦争の前に条約を破棄するのは、むしろ手続きや礼儀の上では当然であり当たり前のことです。
(更に「戦争」についても「善悪」で評価するべきものではありません)

ソ連はドイツを非難する一方で「日ソ不可侵条約」の破棄については、正当性を主張しています。


「虐殺」についても誤解している方が多いようですが、国家の行為である「戦争」は犯罪ではありません。
なので、「戦時下で兵士が行う戦闘による(「民間人」ではない)兵士の戦死」は、それで何億人が死んだとしても虐殺ではありません。

当時のソ連の状況ですが
スターリンは、戦前にソ連の共産党内の権力闘争で大規模な粛清を行い、自国の人民を700万人以上処刑しました。(戦争中の死者とは別です)

この中には、軍人も含まれており、指揮官である大佐以上の65%も粛清されました。
こんな状態では軍が機能するはずもなく、当然戦争などできるはずもありません。
ドイツが【独ソ不可侵条約】を破って攻め込んだのは、↑のソ連の状態を知っていたからです。

2000万人の「戦死者」の原因ですが、
ソ連は↑による指揮官の人材不足を、人命を無視した人海戦術でカバーしようとした為です。

1:とにかく国中から「人民」を集める。(誘拐同然の「勧誘」で徴兵ですらない。)
2:その「人民」を充分な訓練もしないで戦場へ送ります。
  (したくても「人民」の多くは、文盲や計算すらできないのが普通なので無理でした。)
3:指揮官のレベルも低く、高度な作戦が不可能な為に、ただの突撃しかできませんでした。
4:一方でドイツは、「ウラー」とか叫んで突撃してくるソ軍兵を機銃で薙ぎ払います。
5:ソ連は戦車があれば歩兵を乗せて一緒に突撃させました。(タンクデサント)
→戦車が撃たれれば道連れ、車上に密集しているので爆風や機銃や榴弾でも全滅。
戦車から落ちると、後続の戦車に轢かれました。(以上から、歩兵の寿命は2週間でした)
6:撤退をしようとする者は「督戦隊」に撃たれました。

【督戦隊】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9D%A3%E6%88%A6% …
(軍隊において、自軍部隊を後方より監視し、自軍兵士が命令無しに勝手に戦闘から退却(敵前逃亡)或いは降伏する様な行動を採れば攻撃を加え、強制的に戦闘を続行させる任務を持った部隊のことである)

以上の結果、スターリンはなんと二千万人を殺しました。日本軍がやったと言い掛かりを付けられている「虐殺」とすら殺戮のレベルが違いました。日本の開戦の原因は安全保障が欲しかっただけ。元寇の防衛戦争をやっただけです。ソ連は、降伏後の日本に攻め込んだり、戦後のベルリンでも殺戮や略奪も行いました。



以上から、別の意味でドイツを見習うべきだという意見もあるようです。
しかし、それは「負うべき責任」を「過去の日本」に押し付けるのとは違うと思います。
そもそも、私は日本に「負うべき責任」などないと思います。

また、「行為」ではなく「思想」を理由とする弾圧や排除は、それがどのようなものであっても民主主義の精神に反するものだと思います。
そして、それはドイツが責任を被せた「ナチス・ドイツ」や、彼ら以上の大虐殺を行った「共産主義者」と同じ列に加わることでもあると思います。

【中国-大躍進政策の失敗と文化大革命】
http://d.hatena.ne.jp/sessendo/20100418/p8
(飢餓が農村を襲いました。
 
1960年の前後3年間に、2000万人が餓死したと言われています。4000万人という数字もありますが、はっきりしたことはわかりません。
 首都の北京市内でも、野草をとって飢えをしのぐ人の姿が見られました。飢えから人肉を食べるという、この世の地獄が各地で出現したのです。

 しかし、これも国外に知られることはありませんでした。「中国は毛沢東の指導のもと、大躍進政策で大いに発展している」という宣伝だけが行われていたのです。)
「欲深い隣人がドイツを見習えと言うが・・・」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めっちゃ長い回答ありがとう
で?要約すると?
最初の答え1.2.3と言う事ですか?

お礼日時:2015/02/12 00:34

ドイツは、全ての責任をナチスに押し付けて一切を逃げたのは周知の事実ですが、それこそ「ドイツに学ぶ」べきです。

そうすれば、隣国との問題も起こっていなかった。

日本は、朝日新聞が慰安婦の捏造を行い、日本のサヨク政治家が自らそれを国際問題化した。
それを支持する政党すらある。ヒトラーのようにスケーブゴートになる事を覚悟で、東条英機は悪魔になったが、その後A項戦犯の名誉回復という愚策を日本政府は取り、靖国にA項戦犯を入れ、中・韓の政治利用の口実に使われる。

ドイツは、ナチスに関しては全て黙殺。憲法下で、ナチスと極左は認めないと言う、5%のマイノリティーの排除を行っている。日本がそれをすれば、社民党や共産党は消失するだろう。ドイツに学んで、そうすべき。


ドイツに学べ。それを戦後から徹底していれば、隣国とは今よりはマシな関係になっていた。隣国の主張は180度これと異なる主張だが、ドイツに学べというのはある意味正しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果論にすぎないと思いますが!
確かK共がドイツドイツと言い出したのは
ここ最近の事だったかと思います。
日韓Wカップの時はナチスの子孫だか子供は
帰れとの横断幕も有りましたよね~!

お礼日時:2015/02/12 00:38

ドイツと日本は立場が似ているようで違います。


1.ドイツはヒットラーに全部罪をかぶせた。
「ヒットラーさんに洗脳されちゃったんです」ぽりぽりと頭を掻き、
「ぼくたち、ホントはしたくなかたんです」と言えば良かった。
日本は一億が火の玉となって大東亜共栄圏に向かって突き進みましたから誰にも罪をかぶせることはできませんでした。

2.日本はドイツのようなメチャをしていない。ドイツはユダヤ人を無差別に殺したし、日ソ不可侵条約を無視してソ連に攻め込みなんと二千万人を殺しました。日本とは殺戮のレベルが違いました。日本は国土を欲しかっただけ。秀吉の国盗り物語をやったんです。ドイツはロシア人の殺戮も目的としていました。

>欲深な韓国人がドイツを見習えと言うが、何を見習えと仰っているのでしょうか?

コリアンの言うことはすべておかしいので相手にしなくても構いません。そもそもコリアンは日本軍兵士になりたくて仕方がなく競争率は天文学的だったんです。
日本軍といっしょに戦っておいて何が反省せよだ。自分自身が反省しろ! と言いたいです。
コリアはオーストリアまたはブルガリアの立場です。日本に文句を言う立場ではありません。

ではなぜそんなにしつこく言うのかというと
「戦勝国になりたい」というあさましさなんですよ。
戦勝国や戦敗国なんて日本では死語となっていますが、韓国ではばっちりと生きていてどうしても戦勝国になりたくて仕方なく、そのために繰り返し嘘を言っています。
彼らはオーストリアまたはブルガリアの立場であり日本が謝るなら一緒に謝らねばなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼らの深層心理が知りたかったのですが・・・

お礼日時:2015/02/12 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!