プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近は、赤ちゃんでも日焼け止めをした方が良いと聞きますが、結構嫌がって上手く塗れません。
 ウエットティッシュタイプとかだと良いのですが、スポーツ用や大人向けのものが多くて、化粧落としを使わないと落ちないような強力なタイプが多くて、肌が弱いうちの子には不向きです。
 それで、あかちゃんに塗りやすい簡単な日焼け止めを探しています。
 何かオススメの日焼け止めってありますか?
それから、嫌がる日焼け止めも、こうやると簡単に塗れますよみたいなのがあれば、教えて下さい。
 今まで試したのは、資生堂のアネッサの赤ちゃん用とジョンソンアンドジョンソンの日焼け止め、それからメンソレータムの赤ちゃん用などです。
 それ以外の商品でオススメがあったら、教えてください。

A 回答 (6件)

ジェルタイプを使っています。

昨年使っていたのは「ナイーブ」でした。今年買いに行った時には見当たらず、代わりに「ニベアサンプロテクトウォータージェル」を使っています。商品の裏面には、「顔・体に」使え、「普段お使いの石けん・洗顔料で・・・」とありますので強力なタイプではなさそうです。

また、敏感肌で使えると書いてある、「ユースキンS UVローション」(ジェルローション、顔・全身用、弱酸性)も今年初めて使いました。

色々書いてしまいましたが要は、伸びのよさはウォータージェルタイプがおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ユースキンの新製品は、ちょっと興味が持てました。
さっそく薬局へ行ってみます。

ビオレUの「弱酸UVカット」って日焼け止めは、使い心地がいいですよ。

SPF20なので、それほど強力ではないですが、日常生活には十分だと思います。
特に赤ちゃん用ではないので、ビオレUの洗顔フォームや化粧水のそばに置いてあると思います。
赤ちゃんにも使用できると書いてありますし、1歳3ヶ月の娘に使っていますが、肌にも優しいようです。
大人が化粧水のあとにつけるミルクみたいな感じで、すぐに伸びるし、白くならないです。
落とす時も簡単に落ちてます。
サラサラしていて簡単に塗れるので、それほど嫌がらずにすむと思いますよ。
腕や首は、私の両手で伸ばしたあとに、娘を腕をつつんで、すーっと伸ばすだけです。

明治乳業のすべすべみるるも使いましたが、少し伸びが悪いように思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ビオレも使っていますが、塗りにくくて・・・。
顔に液体を塗る時も、暴れるのでクリームタイプの方がいいのかな~って思ったりしています。
ありがとうざいました。

ちょっと矛盾してしまうかもしれませんが・・・

ここにベビー用日焼け止めのってます

ここの商品は、無添加。自然派で売っている所です

大人用の化粧品は、なかなかいいです

参考URL:http://www.natural-aska.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ここの化粧品は安心ですよね~。パパが使っているので、一度購入してみようかな?ありがとうございました。

面倒でも以下の事は参考になりませんか?

紫外線を通さない素材の洋服も出ていますのでそれを着せる
11時~3時位まではなるべく外に出ない
(車の中の方がガラスを通すだけでも違います)
乳母車を覆う(そうされている方をたまにみかけますが)
帽子も肌触りの良い物を選ぶ等

でっ最終手段ですが
同じ皮膚科でも美容外科を併設している所等ではそこに化粧品も売ってます
やはり専門家の指示の元で購入されれば万が一かぶれたとかあった場合対処も早いのではないかと思うのですが
どうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

表示エラー?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

日焼け止めというより

日に焼き過ぎないようにという忠告を読んだのではないですか?

昔と違いオゾン層が破壊され有害な紫外線が多く放出されていますので赤ん坊は、日光浴をさせないとくる病になるとか言われていた時代と違い程ほどにしましょうという事なのですが

ですからいかに肌に優しいと言われる商品であっても赤ん坊の肌に塗るのはよした方がいいと思います
汗もかくし(逆に塗る事により過敏になる)何でもなめてしまうし

ですからなるべく日陰にする
帽子をかぶせる
肌をむやみに露出させない等の方に気をつかった方が良いと思いますがいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。そうですね。ただ、娘の場合は肌が弱いのか日光に当たると真っ赤になってしまって・・・軽いやけどのようになるんで、病院の先生から日焼け止めでも塗ったら?って言われたんですよ~。帽子も被せていますが、暑いと投げたりするので、何かないか???と。
 住んでいる所が都会と違って、日陰の少ない田舎なので、いつでも太陽さんさんなのが・・・困りモノです。毎日塗る訳ではないんですが、どうしても長時間外へ行かないといけない時用に何か知りませんか?