プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10 失敗しても 全然OK! 

人生に失敗は付きものだけれど、ベストを尽くした結果、
起きてしまった失敗なら、僕は「全然OK!」と声をかける。
チャレンジがなければ、人生は前に進まないし、
ベストをつくさなければ、自分の限界もわからないままだ。
失敗したら、しっかり反省して、その経験を次にいかせばいい。
失敗するほど、人は成長してゆけるのだから。

           By M (10 日めくりカレンダー)

::::::::::::::::::::::::::::


主コメント:
失敗から学ぶことのほうが多いかもしれません、
失敗することで心もつよくなれるでしょう、
自立する心も鍛えられることと思います。

人生というスパンで考えた場合、 
失敗はないんだ、と考えるようになりました。
すべてのことは 必要だから起こったんだ、と考えたい。


<まいにち修造 日めくりカレンダー を購入してから、 
私のコメントを すこし付け加えて ・・・
子供に贈るようになって 1週間たちました。
まあ・・それなりに 読んでくれているようです(笑)>



>ご感想下さい。


,

A 回答 (4件)

その通りでしょうね。


一流会社の社長は、一番失敗が少なかった人がなるわけではありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

 みんな なにがしの 失敗の上にいる、と思います。
 失敗の後が 大切なんでしょうね、、、

お礼日時:2015/02/10 22:32

そうですね。

成功は成功体験として心の糧になりますけど、失敗から学んだ教訓は人生の糧になるんじゃないでしょうか。

・・・でも失敗、したくないんだよな〜w

仕事なんかの失敗は、失敗した後のフォローが大事なんですよね。フォローをきちんとすることで、かえって自分の評価が上がったり、信頼を得られたりすることもありますね。フォローをしくじると本当の失敗になってしまう。

>ベストを尽くした結果、起きてしまった失敗なら、僕は「全然OK!」

勝負の世界では「勝たなきゃ意味が無い」とよく言われ、その言葉はすごく嫌いなんですが、上記の言葉でうざい男だけどM氏に共感を持ちましたw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

 失敗は したくないぃ!

 後でうまくなんか言っても、
   失敗すれば それは いいわけだ。

   (仕事の世界では・・・)

お礼日時:2015/02/10 22:31

同感ですね。

私は転んでもタダじゃ起きないがモットーですので。
むしろ、失敗から得られたものの方が、後々は大きかったり、失敗があったからこそ、得られたものがあって、失敗して良かったと思う事もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。・・・・

 私も 
   転んでも 何かをつかんで 起き上がりたい、
 と思っています。

お礼日時:2015/02/10 22:26

漢の劉邦は、ライバルの項羽と99回戦って99連敗だったけど、最後の戦いで勝って、中国を統一したといいます。


 やる前にあきらめる人より、失敗の危険覚悟で挑戦し続ける人がも最後にはその成果を手にします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

 あきらめないこと、、
 成功する人は あきらめませんね、

 ・・・・・そんなことを感じました。

お礼日時:2015/02/10 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!