プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月にオーストラリアに行こうか迷ってます。
で、教えてほしいのですが、ケアンズの7月の気候はどれくらいですか?やっぱりケアンズといえども今は冬なんで寒いでしょうか?調べてみたら今の日本の気温とさほど変わりなさそうでしたが、それでも海には入れますか?
それとエアーズロックにも行ってみたいのですが、現地(ケアンズ)からの現地ツアーは出てますか?
エアーズロックに宿泊する場合はやっぱり前もってツアー会社から申し込んでおいたほうがいいんでしょうか?教えてください。

A 回答 (6件)

去年の8月に行ってきました。


天気が良かったのもあるでしょうが、朝はちょっと冷えますが、日中はTシャツの上にブラウス羽織る程度でした。昼は泳ぎましたよ!水着でも全く問題なかったです♪

エアーズロックはそれはそれは素晴らしいです。是非登って欲しいので日数に余裕を持っていかれたほうが良いかも‥あの地域は天気が不安定なんです。私が行った時は一泊しかなくて、当日登る予定が豪雨で閉鎖。翌朝も雨で濡れていて閉鎖。もう駄目か‥昼の飛行機なのに‥と思っていたら8時過ぎにOKが出て登れました*^^*本当にドキドキでした。
前もって予約して行った方が良いと思いますよ。行けなかったら悲しすぎます!
    • good
    • 0

 どのくらいの日程かで行けるか行けないか決まると思います。

7月はオーストラリアは冬ですのでケアンズは平均22度日中は27度ぐらいになるけど、私は超寒がりのためいつも夜はトレーナーを着てました。
 海は年中行けるツアーがあるけれどスノーケリングはちょっと寒いかも。ちなみにダイビングをするとそんなに寒くありません。なぜかというとスノーケリングは風が吹いて濡れた体が冷えるのですが、水中ではウエットスーツの中の水が温まり、寒くありません。熱帯魚などもいますよ。
 でエアーズロックは砂漠みたいなところなので日中は超暑いけど夜は超寒いですよ(確か気温一ケタ台)。洋服いっぱいもってって!って感じです。でもいいところですよ。
    • good
    • 0

こんにちわ!


元、オーストラリアに住んでいました。

ケアンズはこの時期でもお天気がよければ日中は半袖で充分です。

しかし、夜との気温差もあるし、天気が悪ければ肌寒く感じます。

感覚としては軽井沢の避暑地のような気持ちで洋服を用意されると良いと思います。

泳ぐのは・・・お天気が良ければ、観光客は泳いでいます。

参考までに
http://school.australia.jp/travel/index.html


ケアンズからのウルルツアーは泊まりになります。
最低2泊は必要です。
しかし・・・2泊だと、さっと見る程度です。

日本語のわかるウルル現地発着のツアーは結構あります。しかし、向こうに着いてからの予約はお勧めできません。
参考までに・・・
http://www.oztabi.com/etour/

ケアンズからの飛行機とホテルのツアーは英語だけのものならあります。

No.2のかたもおっしゃっている通り、ホテルが限られています。
世界中の人が来ますが、多分、5軒しか今はやっていないと思います。
これをゲットするのが大変です。
お早めに・・・
キャンセル待ちは、期待薄ですので、もし取れない場合は、大手の会社のケアンズ・エアーズロックのツアーパックで確保するしかないと思います。

頑張ってください!

日の出も、日没も最高にステキです。
ウルル・・・登れると良いですね!

PS:急に閉鎖になることもあります。
強風等の天候や、アボリジニの男性が亡くなった場合は、儀式が優先されるのです。

幸運を祈ります!
    • good
    • 0

こんにちわ!


元、オーストラリアに住んでいました。

ケアンズはこの時期でもお天気がよければ日中は半袖で充分です。

しかし、夜との気温差もあるし、天気が悪ければ肌寒く感じます。

感覚としては軽井沢の避暑地のような気持ちで洋服を用意されると良いと思います。

泳ぐのは・・・お天気が良ければ、観光客は泳いでいます。

参考までに
http://school.australia.jp/travel/index.html


ケアンズからのウルルツアーは泊まりになります。
最低2泊は必要です。
しかし・・・2泊だと、さっと見る程度です。

日本語のわかるうるる現地発着のツアーは結構あります。
参考までに・・・
http://www.oztabi.com/etour/

ケアンズからの飛行機とホテルのツアーは英語だけのものならあります。

No.2のかたもおっしゃっている通り、ホテルが限られています。
これをゲットするのが大変です。
早めに・・・
キャンセル待ちは、期待薄ですので、もし取れない場合は、大手の会社のケアンズ・エアーズロックのツアーパックで確保するしかないと思います。

頑張ってください!

日の出も、日没も最高にステキです。
ウルル・・・登れると良いですね!

PS:急に閉鎖になることもあります。
強風等の天候や、アボリジニの男性が亡くなった場合は、儀式が優先されるのです。

幸運を祈ります!
    • good
    • 0

エアーズロック宿泊について、ホテルの数が異常に少ないので必ず前もって予約してください。

エアーもかなり混んでいます。
    • good
    • 0

でてますよ>ケアンズからエアーズロックツアー。


海岸沿いの通りに、トラベルエージェントがあります。

昔7月に行きましたが、雨の中ラフティングしましたが、非常に寒かった記憶があります。
泳ぐにはちょっと…と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!