プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ISILによる日本人誘拐殺人に関連するニュース等のテレビ放送で、
ISIL占領域内での人々の発言が何度か放送されていました。
(テレビ局は確認していないので、複数のテレビ局か特定のそれかは確認していません。)
見たところ、一般庶民では無く軍人のようでしたが、
その中で、日本はお金を払うべきだと言った意見がほとんどで、
素人目にみても、ISILによるプロパガンダでは無いだろうかという内容でした。

なぜ、このようなプロパガンダを何度も放送するのかも疑問ですが、
テレビ局等はこのビデオをどのように入手したかも大きな疑問です。
もし、何処かから買ったのだとすれば、ビデオの作成元はISILであることが予想され、
だとするならば、直接間接に関わらずテロ組織への資金提供を禁止する
「テロ資金提供処罰法」に抵触しないのでしょうか?

私の認識不足や誤りがありましたら、訂正していただければありがたくと思います。
よろしく願います。

A 回答 (4件)

テロ資金提供処罰法>お笑い沙汰のマッチポンプです。



一般人から見えない者たちにダマスゴミ(メディア)
がもっとも影響されています。日・中・韓、東アは
ほとんど本当の事が報道されてません。

猿芝居をテレビなどで演出されている事を知らなけれ
ばなりません。

ISISとはユダ系戦争屋が作ったちんぴらテロ集団にすぎ
ません。作った者は911からの顔ぶれもあるこちらです。
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=73509

ISIS捏造他 http://ito.bakufu.org/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/18 22:22

憶測に憶測を重ねても何の意味もありません。

誰から見ても明らかな、動かぬ物的証拠を突き付けてから、この手の話が始まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/18 22:23

私もあいまいですが、


別に日本の取材陣が取材してきたわけではなく、
他の映像と同じようにIS側が一方的に流した映像ですよ。
IS側のサイトにYouTubeか何かで
アップされてたんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/18 22:22

現地に行くわけないじゃないですか・・・



あれはコスプレですよ。
従軍しているような仕込み映像です。
国内ニュースの”街の声”と同じです。

BPOもなかなか摘発しないですしね。

去年の報道ステーションの捏造映像も、ニューマンミスで済ませましたし、取り締まる気がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/18 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!