アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年ドラム式洗濯機が故障し、予算がなくて二層式洗濯機を購入しました。
洗浄力にはとても満足していますが、一時間以上つきっきりで洗濯をすることが苦痛なことと、水の使用量がかなり増えて毎月の光熱費が辛いです。
また、上の子供が来年度から入園の為、つきっきりで洗濯するのが更に苦痛になりそうですので買い換えを検討しています。

また現在は乾燥機はなくても二日程部屋干しでなんとかなっていますが、梅雨や冬場は乾燥機があった方が便利なので乾燥機付きを考えています。

そこを含めて調べたのですが、PanasonicのNA-FW80S1の泡洗浄と日立のBW-D8TVのナイアガラ洗浄に魅力を感じています。
当方は旦那と私、娘二人の四人家族で泥汚れも増えてきますし、旦那は建設関係の仕事ですので汚れが酷い時もあります。
より洗浄力の高い方はどちらでしょうか?
他にもおすすめの洗濯機があれば教えていただきたいです。

また、全自動洗濯機と乾燥機を購入する方が良かったりするのでしょうか?

詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは☆☆


NA-FW80S1とBW-D8TVを比較するならば、BW-D8TVがいいと思います。

私が魅力的に感じた機能は「花粉除去」「ナイアガラ ビート洗浄」「速乾ビート乾燥(ヒーター乾燥)」です!
これからの季節、どんどん花粉が気になってくるので、「花粉除去」は重要だなと♪

「ナイアガラ ビート洗浄」は従来よりも水をかきあげて循環させ、広範囲に洗剤を浸透されることができるようです。
旦那様の仕事上、汚れが酷い事があるということなので、洗浄力が高いものがいいと思います!

梅雨や冬場はなかなか洗濯物が乾かないので、「速乾ビート乾燥(ヒーター乾燥)」があると便利ですよねっ
ただ、ドラムとの違いでいうと、シワが付きやすいので、衣類むきではないかと・・・タオルや靴下などのシワが気にならないものには最適ですが・・・
※乾きにくいのはタオルなどの素材が厚いものになるので、生乾きのニオイは気にならなくなりますね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
悩みに悩んだ末に、BW-D8TVにすることに決めました。
乾燥については、専業主婦で時間はあるので一日干した後に乾いていないもの、急ぎのものだけにしか使う予定ではないので、あまり使わないとは思います。

お礼日時:2015/02/20 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!