アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在中2女子、卓球歴は1年弱です。学校としては地区大会優勝、都大会ベスト16行くか行かないかくらいの学校に通っています。
今週末の大会で去年負けた相手とうまくいけば準決勝で当たります(シードの反対側です)
それまでを頑張るというのももちろんですが、去年その相手には歯が立たずボロボロにやられてしまい今年こそリベンジしてやろうと思っています!しかし特別コーチ、指導者もいない部活で専門的に詳しい方がいないのでこちらで質問させてもらいます。

まず相手です
相手のラケット→日本式ペン
相手のラバー→赤 テナジー80 黒(サーブの時だけ)表ソフトです。

バック面のサーブはフリックで返したり台上ドライブ出来るのですが、テナジー80でループドライブされたとき返球が大きくアウトしてしまいます…
一応自分です。
自分のラケット→初心者用 テスラ
自分のラバー→赤 スレイバーfx 黒 ZALT

よってカットは出来ずドライブをどう返球すればいいかわかりません…
相手に失礼ですが、フォームが安定しておらずバウンドした瞬間おおいに曲がったりします。(狙いかもしれません)

またZALTは相手の回転の影響を受けやすく、どうすればいいのかわかりません。
無知なので詳しく教えて下さると嬉しいです…

A 回答 (1件)

ループドライブは縦の回転が強いので、回転の影響を受けない横方向にラケットを動かすことがことが必要です。

インパクトはハーフバウンドでタイミングを掴んでください。
    • 1