プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンクリートミキサーに入れるセメントと砂の割合教えてください。要領も・・・

A 回答 (3件)

砂とセメントはコンクリートミキサーでなくてもトロ箱(練り箱)でよいような気がしますが・・・


基本的には、
セメント1:2~3砂 → モルタル
モルタル1:2砂利 → 砂利
  結果的に 1:2~3:4~5 = セメント:砂:砂利
です。・・セメントに倍量の砂利を加えて、その混合物の倍量の砂利を加える。・・覚えやすいので、そう覚えておいたら良いです。---常識としてね。

 目的によって、加える水の量共に、配合は増減します。

 最初にセメントと砂を良く混ぜてから砂利を入れて攪拌し、水を加えます。セメント、砂、砂利を一度に混ぜると混ざらない。
 ⇒豆知識.xls - m01-con-1.PDF( http://www004.upp.so-net.ne.jp/yabe-homepage/m01 … )
    • good
    • 0

この表は参考になりませんか?


http://kita-hyogo.com/data/haigou_toyooka.pdf
    • good
    • 0

あれは用途により 配合は変えます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!