プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おすすめの圧力鍋教えてください

A 回答 (4件)

アサヒ軽金属


http://www.asahikei.co.jp/
●材質/本体:ステンレス・アルミ 5層 圧力蓋:ステンレス(SUS304)

ワンダーシェフ
http://www.wonderchef.jp/
●材質/本体:ステンレス・アルミ3層 圧力蓋:ステンレス(SUS304と430)
がお勧めです。

使い勝手がよく 高圧調理が出来ます
海外メーカーではフィスラー位でしょう(使い勝手は昔のまま)
ティファールは本国で生産中止になると 一切部品が入らなくなり ネットでゴムパッキン探すのに苦労しました。

今のボディは 挟み込み(3層構造以上)が多く 単品のステンレスが少ないです
一生物なので 交換部品(ゴムパッキン)が 無くなると困るので信頼おけるメーカで選びましょう。

私は ワンダーシェフ使用で 性能上アサヒと同等で デザインと価格で決めなした。
ワンダーシェフはネットで買え レシートでメイカー登録出来ます アサヒ軽金属はメーカー販売です フィスラー並行物が有り(代理店販売より1万円以上安い)でも部品供給も出来ないらしく止めました ティファールは以前部品が入らずがあり却下でした
使用感は 以前製品とこんなに違うのかと 高圧の調理の利点を痛感しました 味のしみ込み 以前は柔らかくなるだけ 五目豆も水に漬け込み(普通8時間)無しで出来ます 便利です。
    • good
    • 6

厨房器具を扱う刃物店(金物店)で、様々なメーカー(古くはセブ--今のT-fal)から、半世紀近く圧力鍋も販売していて、私自身学生時代--40年以上前になりますが--下宿に圧力鍋もって行ってました。


 その鍋ですら、今でも部品が手に入るし、送れば耐圧検査してくれる。とにかく壊れない。

 結論を言うと、圧倒的に平和--以前はピースと言う名称でした---の圧力鍋です。

 ⇒さすが国産の最高峰!!! 平和(ヘイワ)の圧力鍋の玄米は違います。 - 自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?( http://blog.goo.ne.jp/helthyie/e/2dd66cd4471209c … )

 ⇒ヘイワ圧力鍋の鋳物屋( http://www.imonoya.co.jp/ )
    • good
    • 1

鍋の素材が18-8ステンよりは18-10ステンであること。

・・・価格に影響する。
交換部品が少なく,且つ長期に渡り入手出来る事。・・・名のあるメーカーに限らてしまう。
好みのデザインであること。
    • good
    • 0
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!