プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまたまスカパーのチャンネルで見かけたミニスキュルとかいう虫を主人公?にし た映画のなかで初っぱなにてんとう虫の子供が生まれる場面らしきものがありまし た。 ところがそれがいきなり親と同じ格好で生まれて飛び立ってました。 確かてんとう虫は不完全変体の幼虫で生まれて来るんじゃなかったかと違和感を感 じました。 あれはわざとやってるんでしょうか。

A 回答 (1件)

こんばんは!



ミニスキュル〜森の小さな仲間たち〜ですね!

テントウムシは本来、卵から幼虫が生まれ、さなぎになって成虫となります。

ミニスキュルでは卵から成虫が生まれている様にみえますね~。
きっと、幼虫の見た目があまりテレビ向けではないので、わざとカットされているのかもしれません。
食事もアブラムシですし・・・^^;

ただ、子供には誤解を与えてしまいそうですね。
テレビと真実のバランスが難しい所です;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!