プロが教えるわが家の防犯対策術!

おすすめのアニメを教えて下さい!
今まで見て好きだったを書いて行きます!

けいおん
氷菓
working!
物語シリーズ
境界の彼方
SAO
デュラララ
夏目友人帳
銀魂
鋼の錬金術師
ニセコイ
レールガン


↑などです(><)
よければみなさんのオススメ
教えて下さい(><)
よろしくお願いします\(^^)/

A 回答 (10件)

ef-a tale of memories. ef-a tale of melodies. 伝説の勇者の伝説、蒼穹のファフナー、スターシップオペレーターズ、ぼくらの、機神大戦ギガンティック・フォーミュラ、狼と香辛料、ゼーガペイン、クレイモア、xxxHOLIC、隠の王、瀬戸の花嫁、AIR、CLANNAD、君と僕、まおゆう、シゴフミなど。



特におすすめの何個か説明します。

「ef」震災で壊れた日本の街をオーストラリアの音羽という街に似せて復興させた。日本とオーストラリア二つの音羽でそれぞれに同時進行でストーリーが進められる。一人称視点ではなく三人称視点で主人公が複数人いて進められる。

「狼と香辛料」豊穣の神で狼の化身の女の子と、行商人ロレンスが旅をする話。架空の中世ヨーロッパを舞台にしている。

「ゼーガペイン」SFロボットもの。

「クレイモア」ダークファンタジーもの。銀眼の魔女と呼ばれる大剣を持った女性たちが妖魔を殺す話。

「xxxHOlIC」ダークファンタジー。あやかしが見える少年が夢を叶えるお店でアルバイトする話。

「CLANNAD」バスケットのスポーツ推薦で有名進学校に入学した岡崎朋也がだったが肩の怪我でバスケが出来なくなってしまった。不良になる朋也だったがいろいろな女の子を助ける。

「蒼穹のファフナー」世界のほとんどがフェストゥムに侵略されてしまった地球で竜宮島の少年たちはファフナーに乗ってフェストゥムと戦う。
    • good
    • 0

私も鋼の錬金術師と夏目友人帳は原作と共に大好きです。


私のオススメは
・史上最強の弟子ケンイチ
・鬼灯の冷徹
・ヘタリア
・銀の匙
・ローゼンメイデン
などですかね。
鬼灯の冷徹とヘタリアとローゼンメイデンはキャラクターも可愛いのが多いので、かわいいキャラがお好みでしたら、オススメです!
ケンイチはギャグが強いのでギャグが好きならオススメです!
銀の匙は荒川弘先生(鋼の錬金術師の作者)の作品なので、鋼の錬金術師がお好きなら見てみては如何でしょうか?漫画になりますが、百姓貴族も面白いです!

参考になれば、幸いです。(´∀`)
    • good
    • 0

全体的に王道系・日常系に近いものが好みのようですね。


ただ、質問者さんが男性か女性かでオススメする作品もじゃっかん変わりますが……
まぁ、適当に……

「アイドルマスター」
たくさんのアイドルとプロデューサーが、トップを目指して頑張る物語です。基本的に明るいタッチの物語です。原作はアイドルをプロデュースするゲームですが、ゲーム原作にしてはとても良くまとまっており、私はゲームをプレイしたことはないですが、楽しめました。

「月刊少女野崎くん」
無骨だけど実は少女漫画家の男子高校生と、それに片思いする女の子を中心としたラブコメです。まぁラブコメとは言え、基本はギャグがメインでして、男性女性両方にオススメです。

「TIGER & BUNNY」
特殊能力者が、スポンサーからお金を貰って仕事として“ヒーロー”をしている物語です。主人公は元人気ヒーローのダメなオッサンで、そこに若くて格好いいニューヒーローが現れて……、という感じです。王道アクション系で基本は男性向けですが、むしろ女性人気が爆発した作品です。

「はたらく魔王さま!」
異世界の魔王が勇者との戦いに敗れて、日本にやってきたものの、そこで魔王は魔力を失いバイト生活をすることになるが、そこに勇者が現れて……、という話です。王道系ですので、基本は男性向きです。

「のんのんびより」
田舎を舞台にした、日常系です。他の日常系に比べてキャピキャピした萌えは少ないですが、むしろそれが田舎のゆったりとした空気感をいろどっていて良いです。

「ノーゲーム・ノーライフ」
ゲーマーで引きこもりの兄妹が、全ての争い事はゲームで決める異世界にやってきて、ゲームで勝ち進む物語です。ジャンケンを始めとする様々なゲームで勝利をもぎ取っていくのが面白いです。ただキャラが女の子多めでして、サービスシーンもちらほらあるので、女性に堂々とオススメはしにくいです。いや、物語そのものは女性にもオススメできるのですが。

「ひだまりスケッチ」
ちょっと昔からある作品で、独特のキャラデザ・独特な演出が目立ちますが、とても良い日常系です。物語は、美術家高校に通う女の子達がそれぞれ一人暮らしするアパートを中心に広がっていきます。既に4クール+OVAで50話以上製作されている人気作です。ちなみに「物語シリーズ」と同じ製作会社・監督です。

「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」
主人公の少年が、七人の魔術師とそれぞれに付き従う七人の英霊による争いに巻き込まれる現代アクション・ファンタジーです。現在は、前半分の1クールが放映されて、4月から後半が放映されます。原作はゲームでして、実は数年前に一度アニメ化され、その後に映画化・スピンオフ・スピンオフの映画化・スピンオフのゲーム化などがされており、今回はあまりの人気のために再アニメ化という状況です。スピンオフ作品など似たような名前の作品が多いので気を付けてください。女の子が多めなので基本は男性向けですが、イケメンキャラも少なからずいるので女性人気もあります。


とりあえず、こんなぐらいですか。
もう少し細かいことを教えていただければ、いろいろとピンポイントでオススメできたり、他にもオススメ出来る作品もあるのですが……。
例えば「萌えが欲しい」「泣ける話が欲しい」「ここ数年以内の新しいのが良い」「エロやグロも全然大丈夫」「SFは苦手」など。

ではでは。
    • good
    • 1

☆【あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない】 感動ものです


☆【銀河英雄伝説】 大勢の人物をよく描き分けられたと感心した
☆【時をかける少女(劇場版)】 実写版邦画や原作とは違った結末がいい
☆Working!をご存知なら、同じ原作者の【サーバント×サービス】 息抜きにw
☆【機動警察パトレイバー(劇場版)】 TVシリーズとは異なりよく練られたストーリーがいいですネ
☆【秒速5センチメートル】 リアルな背景がすごい!ストーリーもいいですよ
☆【攻殻機動隊(TVシリーズ)】 押井守監督の映画版のオープニングの表現方法が、キアヌ・リーブス主演「マトリクス」の監督に影響を与え、マトリクスのオープニングでも使われました。
TVシリーズの監督は違いますが、良く練られたストーリーに感心します
☆【イヴの時間】 自分ならどうするかとつい考えてしまう作品
    • good
    • 1

レールガンは良かったよ

    • good
    • 0

私のおすすめは、


けいおん!
銀魂
ですね。
    • good
    • 0

今まで見て好きだったのから お勧めは


やはり僕の青春ラブコメはまちがっている
中二病でも恋がしたい!
男子高校生の日常
銀の匙
かんなぎ
ベントー
ソードアート・オンライン
六畳間の侵略者
夏目友人帳
SKET DANCE
ディーふらぐ

一応定番もで 観て損無し
黒の契約者シリーズ
攻殻機動隊
カーボーイ・ビーパップ
ブラックラグーン
学園黙示録
空の境界
魔法少女まどか☆マギカ
定番は暗い系が多いけど じっくり観ればハマルかも (^^)

私はうるうる系ほのぼの系も好きなので
Aチャンネル
うさぎドロップ
一週フレンズ
のんのんびより
好きです (^。^)
    • good
    • 0

Workingやけいおんが好きなら日常系は合うかもしれませんね


ラインナップ見る限り「萌え系」には抵抗なさそうですし、ゆるーくみなみけとかGJ部とかのんのんとかDog Daysとかかな?

ただし私は相手の好みがなんであれ一度はガンダムを勧める事を自らに課しているのでガンダムを勧めるが、無論あなたはこれを聞き流してもいい。
    • good
    • 0

ご存じかもしれませんが、今、SAOの二期がやっていたかと思います。



うろ覚えですか、ドコモのアニメストアでも見れたはずです。

毛色が違いますが個人的にポケモンは面白く思います。

こんなところですが、いかがでしょうか?
    • good
    • 1

ご存じかもしれませんが、今、SAOの二期がやっていたかと思います。



うろ覚えですか、ドコモのアニメストアでも見れたはずです。

毛色が違いますが個人的にポケモンは面白く思います。

こんなところですが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!