プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不倫なんて絶対しない!と思っている既婚者の方々に質問です。
例えば上戸彩のような人があなたのことが好きだ、諦められない、2番目でも良い。など言ってきた場合、不倫しないと言い切れますか?
女性も同様で、自分とは到底巡り会えない、釣り合わないような人が熱心にアプローチしてきた場合、それでも決心は揺らぎませんか?
私はまだ独身で、不倫なんて…と思ってますので気になって質問してみました。

A 回答 (10件)

№4です。


お礼ありがとうございます。
再度質問を頂いたので、簡単に回答しておきます。

>可愛すぎたらダメなんですか?本気になってしまうからですか?
上戸彩のような可愛い女性と付き合った経験が無いので、何とも言えません(本気になってしまうかも?)が、不倫する人の多くは女性の体が目的なんです。
毎日、奥さんとばかりしていると飽きてしまうでしょ。
別に奥さんが嫌いになったわけでは無く、たまには別の女性と・・・。
ということなんです。
だから、好みもあると思いますが、上戸彩のような可愛い女性はおおいに結構なんですが、不倫する時はどうせ短い期間(別れることを意識して)なので、モデルのようなスタイルをした女性の方が良いかなと思ったのです。
不倫は大人の遊びですから。(ちなみに、私はそんな立派な不倫をしたことはありません。)

女性に対して、非常に失礼な回答で申しわけありません。
どうかお許し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫に立派とかそうじゃないとかあるんですね?!
可愛い系よりキレイ系が好みだという話ですか?笑
ちなみに不倫関係でストーカーになる人がいますが、不倫云々ではなくそれはもうその人の性格的な問題なんでしょうねえ
有難うございました!

お礼日時:2015/02/15 02:53

不倫であろうが本当に真剣に相手のことを愛し命を賭けても良いと思えるかどうかが問題です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚してからそういう相手に出会ってしまったら離婚するんだろうなと思います…
有難うございました!

お礼日時:2015/02/15 12:51

そもそも人間に『絶対』なんて有り得ません。

何でも起こり得ます。
なので軽々しく絶対などと口にする人は、人生経験が狭く独善的だと思います。

あなたは相手に不倫されることを心配して、質問されたのだと思いますが
浮気と不倫は別と思った方がいいと思いますよ。

犬や猫に置き換えると(あなたが動物が好きとして)分かりやすいと思います。
自分が犬を飼っている。子犬の時から育てていて大切な家族。
やがてその犬が年をとり、見た目が落ちてきても愛着はありますよね。
ある日すごく可愛い見知らぬ子犬が懐いてきた。フワフワで可愛いので抱き上げて撫でたりします。自分の飼う犬が失ってしまった、見た目の可愛さや愛嬌あるしぐさに惹かれる。
でも、やっぱりずっと飼ってきた犬は家族なので、まさか捨てようなんて思わない。
でもでも、可愛い子犬ともこれからも仲良くしたい、できたらこれも飼いたい、だって可愛いから。
これと同じことだと思います。

私は女性ですが、浮気をしない男性は大変少ないと思います。
結果的にしなくても心が全く揺れない人はごく少数でしょう。
私が既婚の男性達を誘惑してきた訳ではなく、そういう体験を男性の友人達から(尋ねてもないのに)聞かされます。後ろめたい・自分を正当化したいから、聞いて欲しいのでしょう。
しかし、彼等が不誠実な人間という訳ではなく、単に両方取りたい感情があるだけです。
女性がショッピングで、こちらもあちらも欲しい!と迷ったり欲張るのと変わらない心理のように思えます。

浮気で終わるか不倫となり家庭を壊すかは、色々な要素がありますが、
個人個人の責任感、結婚した時の相手への思いが本当にあったかどうか、などの考え方や思いの部分によるものが、まずはあると思います。
あとはタイミングで、結婚相手とうまくいっていない時に、たまたま自分を分かってくれると思える人がいて、そちらに流れることもあると思います。
結婚してから、本気で好きな人に巡り会ってしまう場合もあると思いますし、先天的に何も考えておらず、都合の良い方向へフラフラする生き方を続けてきた人もいると思います。

というふうに、浮気・不倫も一概にひとくくりには出来ないと思えます。

あなたに注意して頂きたいなと思うのですが、仮に相手の男性が浮気をしたとしても、あまり責めたりおおごとにしないでください。責められるとあなたの元へ戻りづらくなります。
大騒ぎして子供にまで愚痴り、家庭を気まずいものにしてしまった女性を数人知っています。
結婚して生活を共にすると色々揉め事も当然起き、心が揺らぐこともあるでしょう。
浮気しかけて最後の一線は越えず、そのまま平穏に暮らしている女性もいます。

絶対浮気しない男性と結婚したい!と思っても、それは無理があると思います。
そこにフォーカスするより、相手との基本的な信頼関係、尊重しあう気持ちがあるかを重視して頂きたいと思います。
もしも浮気されたとしたら、その時の状況を判断して解決する道や進む道を選択するしかないと思います。保障された人生なんてないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手のこともですが、自分自身の気持ちも変わることはあるのではと思いました。
少し前までは不倫してた友達を軽蔑の目で見てました。
でもこの歳になって私も色々な視点で物事を考えるようになって…jasmin2121さんの言うことも理解できます。
有難うございました!

お礼日時:2015/02/15 12:49

そんなイケメン(私は女ですので)から猛アタックされたら、


逆に『詐欺だな』と思って、笑ってスルーすると思います。
そもそも夫がいるのに、イケメンともお付き合い出来るような、
器用さ、パワー、図々しさもありません。
夫と仲良く穏やかに暮らしていたいので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
やはり現実離れしすぎて、想像がしにくかったでしょうか?私も実際詐欺だと疑うと思います(笑)
有難うございました!

お礼日時:2015/02/15 02:55

旦那に不満がないならなびきませんし、旦那に不満があるなら離婚してそっちに行きますので、いずれにしても不倫にはなりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚生活は忍耐だと親から言われてきました。
うちの両親はお互い不満だらけだと思います。それだけでは無いと思いますが。。
夫婦やっていくって色々あるんでしょうね。
有難うございました。

お礼日時:2015/02/15 02:47

どんなに好みの美人でもしない。


子供が18以上になるまでは、平和な家庭生活を維持する責任があるからしない。
18以上になっても、こちらに体力が無いから余計な事はしない。
どんなに美人でも、体の構造はそんなに変わらないし、1より2が良いとは限らない。
裏切り者に福は無い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは奥さんを心から愛しているからですか?
もし子供が居なかったらどうですか?
奥さんとの仲も冷め気味だったら?
裏切りは辛いですよね。信じていた人ほど。

お礼日時:2015/02/12 23:37

しないとは言い切れません。


考えたことも無いのですが・・・。私みたいな男に上戸彩はねえ。
空想の世界でも難しいです。

これから結婚するあなたに教えてあげたいことは、不倫というのは本気になってはいけませんし、ならない人しかやってはいけません。
何故なら、大人の優雅な遊びだからです。
上戸彩、本当に素敵で可愛いのですが、不倫相手には向きません。
可愛い過ぎますので、ご遠慮します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人の優雅な遊び…経済的にも余裕がないとできなさそうですしね。
可愛すぎたらダメなんですか?
本気になってしまうからですか?

お礼日時:2015/02/12 23:31

こんなに沢山の人がいるのに、もう誰ともデートもしちゃダメなんて無理というか酷く有りません?



ちょっと、ウキウキとたまにしてもいいと思います。

不倫は駄目!いけない事だ!!と決めつけなくても良いと思います。

わざわざしに行かなくてもいいけど、そんなに悪だって想わなくていいとおもいますよ。

結婚と恋愛は別物だしぃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、確かにそうなんですけど、
じゃあそういう考え方の人は最初から結婚しなきゃいいのになあって思っちゃいます…。

お礼日時:2015/02/12 23:27

40代の既婚親父です。



「不倫なんて絶対しない!」とまでは思っていませんし、周りで不倫している人、してた人がそこそこいますが、「こちらにとばっちり来なければよい。ご自由にどうぞ」という考えの持ち主です。

その上での話ですが、「諦められない、2番目でも良い。」という卑屈な人はまず自分が好きにならないので、不倫することはないと言い切れます。「自分とは到底巡り会えない、釣り合わないような人が熱心にアプローチしてきた場合」もたぶん「騙されてるな」としか思わないでしょうね。本気だとわかったとしても、上の理由で却下です。

もし不倫するとしたら、自分がべたぼれの女性が現れ、相手もそれに応じる気がある場合でしょうが、その時は離婚してからの行動になると思います。つまり、不倫にならない。
そんな人が出てくるなんて、まぁありえないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

騙されてる…って思っちゃいますよね。
その万が一の時は慰謝料払ってでも離婚してから行くんですねー有難うございました。

お礼日時:2015/02/12 23:25

まあ上戸彩は好みでないがもし好みの女性でしかも好きになってしまった場合。



普段全く会わない環境で2,3度会ってヤルだけならGoGoだろう。
風俗と同じだ。
そうでなく繋がり続けるなら条件が必要だ。

相続や慰謝料に十分な資産があって
女房に話して「いいよ」と言ってもらえて
不倫相手に「一緒に地獄に行っても良いかい」と言ってOKを貰えれば。

まあこの条件が満たされずに成り行きでなってしまった場合は高額の生命保険に入って1,2年で死ぬだろうな。
責任の取りようがないから。

・・・まあ「しない」じゃなくて「出来ない」だけなんだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

したいけど、できないってことですね?
有難うございました!

お礼日時:2015/02/12 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!