アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、小学校に入学する娘にランドセルを買おうと思うのですが、田舎に住んでいるため近所にランドセルを豊富に置いてあるお店がありません。通販で買うしかないと思っているのですが、何かオススメのランドセルってありますか?因みに娘の要望は「青系のキラキラしたランドセル!」との事なのですが・・・(笑)

質問者からの補足コメント

• ご指摘頂いた予算ですが4万円位を考えています。6年保証が付いていて、背負いやすい物が良いと思っているのですが、実際に購入された方でオススメのメーカー等がありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

今春入学でしょうか?

でしたら、もう、在庫のある物でないと、入学までに間に合いません。
通販で買うのであれば、片っ端から問い合わせて、在庫のある物の中からお子さんに選ばせるのが良いかと思います。

来春の入学なら、まだまだ時間に余裕がありますから、近所のお店でいくつか背負ってみて、
サイズや重さ、形状(背カンやロック)などチェックしてから、どういった物にするか決めると良いのではないでしょうか?

ちなみに、ウチの娘(3年生)は、冬休み明けからランドセル選びを始めました。
当時でもすでに出遅れ感があり、良いなと思った物はすべて受付終了、在庫なしで、
2月の始めに、一目惚れしていたリリコのロマンティックランドセルのキャンセル分の追加販売があり、
数量限定だったのを何とかゲットできました。

息子(1年生)は、娘と同じメーカーから出ているロデオランドセルを気に入って買いました。

ウチも地方在住のため、実店舗に見に行くことも、展示会に行くこともできず、
見ずに購入する事に不安や迷いはありましたが、
近所の実店舗で、同じくらいのサイズの物を見せてもらったり、
フィットちゃん(リリコの背カンはフィットちゃん)を背負わせてもらって、
問題なさそうだったので、思い切って購入を決めました。

ウチの子たちの回りでは、工房系(土屋鞄、山本など)が人気でした。
    • 0

予算を決めておかないと、選べませんよ。

1万円の物から、5万、7万、10万円と色々あります。

青系のキラキラしたランドセルとの事ですが、革の表皮にラメの入ったランドセルですと、学年が上がった際に飽きてしまう可能性があるのと、数が少ないので大変です。

であれば、通常の青系のランドセルを選んで、そこにキラキラの反射シールがプリントされているブルー系のランドセルカバーを合わせて購入すれば、飽きればカバーを外すだけで済みますよ。

最近のモデルでA4対応のランドセルがあるので、そちらを選択すると良いでしょう。

先ずは予算を決めて、ネット通販でその予算内の金額で検索して絞り込み、その中から娘さんと一緒に画像を見ながら選びましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます!予算は4万円くらいで考えているのですが。
確かにあまり変わったデザインや装飾がされていると高学年になった時に飽きちゃう可能性大ですね。
ランドセルって身体につける物なので、本当は実物を見て選びたいところですが田舎だとそうはいかないので大変です。アドバイスありがとうございました。娘と一緒に探してみようと思います。