アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暖かくなってからですが、5~6月位で1泊2日の予定です。行きは京都くらいまでなら高速道路で行こうと思っています。ツーリングのスタート時間は、早朝でもO.Kです。行きのルートにもよりますが、帰りは高速メインに考えています。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

大阪から和倉温泉。

最短でも片道約400㎞位でしょうか。
長距離ツーリングの経験はおありでしょうか。
経験のある方なら400㎞は軽いと思います。
経験が少ないようなら、高速道路を多く使うことをお勧めします。
左手の手のひらを見てください。
チョコット親指を曲げて。
あなたが今いるところは、手首の辺り。
ここから親指の第一関節のところまでです。(笑)

ルートとして大都会周辺はなるべく高速を使い渋滞を避ける。
郊外は、ツーリング雑誌などに載っているルートを走る。
こんな感じでルートを組まれてはいかがでしょう。

私がこれまで走った中でお勧めは「京都から福井県小浜市、R162(周山街道)」「琵琶湖の西周り、R161ちょっと寄り道してマキノ町のメタセコイア並木」「越前海岸、R304」「のと里山海道」「砂浜を走れる千里浜海岸」「富山湾越の立山連峰」・・・

こんなにいっぱい書いておきながら反対のことをいいますが「欲張りすぎないこと、余裕をもってスケジュールを組んでください」

ご希望ならルート案を作りますよ。
「大阪市内発 和倉温泉までのお勧めツーリン」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

sv400s-janさん、ありがとうございます。400Km程度(下道 弾丸)の日帰りツーリングなら、ある程度行きました。歳の影響がかなりあるのですかねぇ~最近は、決して弾丸が嫌いな訳ではないのですが、景色?観光かな 食事 温泉を楽しみながらのツーリングも良いかなあと思いだしましたので(もちろん、少しはワインディングも楽しみたいです)、よければ欲張り過ぎないルートを、お教え下さい。お願いします。*とくに下道にはこだわっていません。

観光?走りたいだけ?

う~ん。一般道走っての観光は、時間に・・・。

1日目
金沢まで高速で行き、能登半島を一周するのはどうでしょうか?

2日目
白川郷から南下して一宮から高速で帰ってくる。
    • 0
この回答へのお礼

raisukareeさん、ありがとうございます。高速を織り交ぜながらのコースで考えてみます。