アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女一人旅で島根に行こうと思っています。

1日目に出雲大社に行ったあと、14時、15時くらいに出発して、
日御崎灯台や日御崎神社に行くことを考えています。
他には、須佐神社、島根花の里、島根ワイナリーに行けたら行き、
松江に移動する予定です。

移動手段はレンタサイクルも考えましたが、レンタカーに傾いてます。
ですが、運転免許取得7ヶ月なので、親の反対も少々あります。
1.レンタカーでの観光のデメリットはありますか?(道が入り組んでて難しい、
マナーがあまりよくない〈大変失礼ですが〉など……

2日目は松江で観光する予定です。今のところ八重垣神社、熊野大社、松江城に行く予定ですが、

2.こちらも電車やバスより、レンタカーの方が向いていますか?
3.もしくはこれ以外にいい移動手段はありますか?

以上3点になります。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 来月3月初旬です

      補足日時:2015/02/13 04:09

A 回答 (2件)

#1です。



補足有難うございます。

3月初旬でしたら、積雪自体はあまり心配ないと思いますが、天候によっては積雪の可能性があることと、凍結も心配です。

今現在雪道を運転しているのでなければ、慣れない凍結の道は危険です。
濡れていると思ったら凍結だったり、陽が当たって大丈夫と思ったら日影はツルツル。
幹線道路は大丈夫でも、駐車場はガチガチだったりしますから。
    • good
    • 0

時期は何時なのでしょうか。



松江城周辺は、船で巡ることも出来ます。
この時期は、こたつ船です。
http://www.matsue-horikawameguri.jp/

レンタカーだと、せっかくのワイナリーでワインを試飲することができません。
試飲し放題ですのに。

また、積雪や凍結の可能性がありますので、慣れないのでしたら運転しない方が良いかと思います。
春ならよいですけど。

電車やバスの1日や3日のフリー切符もあって、十分回れますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!