プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近SNSで海上自衛隊の方と知り合いました。

彼の勤務先は東京だと言っていました。

海上自衛隊で東京勤務って、どんなところですか?

私的には防衛省しか思い浮かばないのですが・・・防衛省に自衛官はいないですよね。

色々聞きたいのですが、ある時間になってからぱったりラインが帰ってこないし、既読にすらなっていません。
私も現場には携帯持ち込み禁止なので、あまり話せません。

東京の海上自衛隊勤務って営内者っているんですか?

ちなみに歳は29歳だと言ってました。
東京なので、出会いはいくらでもあるだろうから既婚者かもしれません。
写メ交換しましたが、そこそこイケメンでした。

質問の仕方がまとまりなくてすいません。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

元空自です


防衛省にもどっさりと自衛官が居ますよ
他にも海上さんがいらっしゃるのは 東京地方本部
十条にある補給本部 用賀にある東京音楽隊
目黒の幹部学校 です
    • good
    • 0

陸上自衛隊で勤務しています。


海上自衛隊も船の中だけで勤務しているわけではありません。
隊員を募集する東京地方協力本部、補給専門の補給本部、音楽専門の東京音楽隊等があり、当然艦船勤務以外の営内者も存在します。
また、防衛省には文民(シビリアン)と制服組が共存しています。
一度、海上自衛隊HPを検索し、そこから東京周辺の基地や部隊等を調べてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

身内に自衛隊関係が居るので、推測も交えてお答えします。


防衛省には、3隊から(陸・海・空)からそれぞれ(事務官以外にも)隊員が勤務しています。また、三宿には自衛隊病院があり、こちらにもそれぞれから隊員が配置されています。(うちの身内は航空ですが、ここに配置されていた時期がありました。)(ちなみに医療関係者も自衛官扱いです。)
最近は、機密保持の観点から、職場への携帯の持ち込みは禁止されている部署もあるようですし、配属先によっては、庁内待機や当直もあるはずですので。
ま、#1の方が言うように、硫黄島とかの可能性もありますが・・。
    • good
    • 0

こんにちは



研修施設にいて
それが東京 という事もあるかも知れないです

東京
海上自衛隊だと離島も含まれる?父島とか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!