アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
最近、同人音楽を聴き始めました。中でも特に、ゴシック・ゴシックメタル・シンフォメタルと呼ばれるジャンルのものに惹かれるみたいです。そこで是非、同人音楽の国の住人様がたに、私が求めているような曲に心当たりがないか、教えて頂きたいのです。
私の好みは、チェンバロやパイプオルガンが入っていて、クワイアがあって……という、教会音楽を彷彿とさせるような感じなのですが、特にカリヨン(鐘)がキンコン鳴っているような曲を探しているのです。自分でも色々聞いてみましたが、鐘キンコンはなかなかなくて……。どなたか、「この曲鐘鳴るよ」と思い当たりのある方、お答え頂けませんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Pink Floyd(ピンク・フロイド):「High Hopes(運命の鐘)」
 アルバム『対』のラストを飾る曲です。因みにMVのコンセプト・デザインはストーム・トーガソン!


◎Pink Floyd(ピンク・フロイド):「Time」
 アルバム『狂気』に収録されています。イントロのSEに様々な鐘やベルの音が入っています!
https://www.youtube.com/watch?v=9rNr2pBexMU

◎Alan Parsons Project(アラン・パーソンズ・プロジェクト):「La Sagrada Familia」
 アルバム『ガウディ』の1曲目。イントロのSEに鐘の音が入っていますね!
https://www.youtube.com/watch?v=7GUZ0I7LUq0

この2つのバンドは、プログレ・バンドでした。

参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございました! 動画で紹介してもらって有り難かったです。プログレは初めて聴きました。
Ⅰ曲目:しっとり力強い曲ですね!
2曲目:アニメーションに時代を感じる(笑)
3曲目:こういう教会っぽい鐘の音を求めてました。
楽しませて頂きました。ありがとうございました!

お礼日時:2015/02/15 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!