アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オフィッスを賃貸するのに火災保険を探しています。オフィッス用の火災保険は、色々と補償がついていて高くなりがちですが、安いもの保険を探しています。
保険の内容としては、当社が原因の火災により貸主と他の借主に損害を与えた場合の賠償を担保する内容だけで十分です。
安い保険サービスをご存知でしたら、コメントをいただけると助かります。賃貸マンションのものは安いものが見つかるのですが、賃貸オフィッス用の火災保険は良いものが見つからず。。。
火災保険クリニックサイト(http://www.hoken-clinic.com/)で見積もりを出してもらったら、えらい高い見積もりで驚きました。

A 回答 (3件)

顧問税理士さんとか以外に詳しいです。


経費からみもありますので
職業により相場も違いますが事業用総合保険に入ってしまったのがお得だと思います。
    • good
    • 1

施設賠償責任保険と借家人賠償責任保険に入れば良いのでは。


事務所内の動産についてはどうせ1000万円上限だから、
入らなくても良い気がします。

重過失でなければ、他の入居者への賠償は発生しませんが、(失火責任法)
「消火活動への協力」という名目で、消化剤でダメになったモノへの
保険金が支払われると思います。
    • good
    • 0

火災保険とは、建物と什器などに分けられます。


貸しビルなどのオフィスの殆どが賃貸ですので
借家人賠償責任保険がついた火災保険です

数社に見積依頼して保険料を決めてください。

なお、建物の構造(木造か鉄筋コンクリート造り)や
他のテナント(焼く肉店など入っている)の職種よっても保険料が違います。
またテナントにパチンコ店などが入っていると保険料率が高くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!