プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンドームなしで、9ヶ月間、
1週間に1度週末にエッチして中だししてます。
しかし妊娠しません。

とくに妊娠しそうな日をねらってエッチしてるわけではありません。

定期的に週末の土曜日夜にしてる感じです。

ただあんがい妊娠ってしないものだなぁーと思いました。

確率の問題でいつかはたまたま排卵日のどこかに当たって妊娠するのでしょうか?

また、私のように子供をつくるつくらないに関係なく、中だししてて、普通にエッチしてて、健康体で、できなかったという人は案外いるのかしら?

へんな質問ですいません。

A 回答 (6件)

>確率の問題でいつかはたまたま排卵日のどこかに当たって妊娠するのでしょうか?



その通りです。
アメリカでセックス頻度と妊娠率を調べた調査があります。
それによると、毎日セックスした場合では月経1周期あたりの妊娠率は37%、1日おきでは33%でした。
これが週に1回になると、15%に落ちています。
参考URL
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC2596 …

また、仮に月経周期が28日間(4週間サイクル)の人が毎週1回セックスしていれば、何時かは排卵時期にセックスする事になります。
しかし、排卵時期にセックスしても50%は染色体異常などの理由により、妊娠に至らない科学流産を起こしています。

>また、私のように子供をつくるつくらないに関係なく、中だししてて、普通にエッチしてて、健康体で、できなかったという人は案外いるのかしら?

妊娠可能な時期の女性(15歳~49歳)の2/3以上は、貴女の様な人ですね。
そして、可愛い赤ちゃんが欲しくなり妊娠したくなって初めて、人は排卵時期にセックスしないと妊娠できないと知るのです。
また、排卵時期を知るための手段として、最も良い方法が基礎体温を測る事だと理解するのです。

今や、10人に1人は不妊だと言われている時代ですが、実際に身体のどこかに問題があり不妊症に悩む人は女性全体の5%もいません。

不妊に対する判断基準は、WHOのでは、健全な夫婦生活を送る夫婦が1年間妊娠できないと不妊だと診断されます。
日本産婦人科学会は、日本人の性生活が諸外国と比べると極端に少ない事を考慮して、2年間子供が出来ないと不妊と診断しています。

ドイツでは346組のカップルに協力をお願いして、基礎体温を測り、子宮頸管粘液の観察をさせて排卵時期を把握し、その時期に集中的にセックスした時の妊娠率を実証実験しています。

この調査では、最初の月経1周期目で38%、3周期目で68%、6周期目で81%、そして、12周期目にあたる1年後には92%のカップルが妊娠しています。
結果として、子づくりを始めた最初の周期が最も妊娠のチャンスが大きく、3カ月目には全体の7割弱のカップルが妊娠しています。
もちろん、1年を過ぎてから授かったカップルもいます。

オーストラリアではこの1年後以降の調査も行っています。
1年間で妊娠できなかった残りの8%の女性の内、その後の1年間で約50%の女性が自然妊娠しています。
この調査により、本当に身体に何らかの問題があり不妊であると診断されるのは女性全体の5%以下だと証明されています。

要するに、人間は哺乳類の中でも、突出して妊娠し難い生き物だと言うことです。
たった1回のセックスで妊娠してしまう女性も中には居るでしょうが、そういう人は極めて稀な人だと言うことです。
大概は、カップルは知り合って最初の頃(数年間)に頻度の高いセックスをし妊娠に至るのです。
男性が1回の射精で数千万匹~2億数千万匹もの精子を射精する事実をみても、セックスが数打ちゃ当たるという理屈だと証明しています。
だから、生活に馴染んだ頃(セックス回数が減って来る)の二人目不妊に陥る夫婦が多いのです。
    • good
    • 12

世の中の夫婦のウチで1割以上は不妊症と言われている



知り合いにも居るが二人とも到って健康体
だから健康不健康というのは関係無い
    • good
    • 43

>排卵日のどこかに当たって妊娠するのでしょうか?


排卵日に当てないと妊娠は出来ません。
何も考えないでしてる人はきっとたまたまもありますが、もうちょっと回数が多いのでしょう。
週3くらいしていれば排卵日に当たるでしょうね。
でも合ったとしても10人に2、3人しか出来ない確率です。

狙っても1年半かかりましたし、友人はいたって健康体で自然で2年や4年かかってますので(治療せずに)そう簡単にはいかないものですよ。
昔だったら不妊とかなかなか出来ないってなかったらしいですが20代でもポンポン出来る時代ではなくなってきたようです。
30代だと1年出来なければもう不妊と言われます。
案外というより結構いますよ。
    • good
    • 5

排卵日をキチンと把握して、タイミングを合わせて性交をしても、生殖可能な男女が妊娠に至る確率は約20%ほどしかありません。



この約20%の数字にプラスして、毎週土曜日が排卵日に合ったタイミングの良い日に成る確率を考え合わせると、そう簡単に妊娠しない事は明白ですよね。

だから避妊無しの通常の夫婦生活を、2年間続けても妊娠しない場合に、不妊治療を考え出すのです。

判りやすく月に一度の排卵があると考えれば、2年間で24回のチャンスがあります。

打率が約2割のバッターが24打席連続ヒットが無い事もあるでしょう。
あのイチローでさえ、何打席もヒットが出ない事があるのです。

そう考えれば、まだ妊活をして9カ月ですので、9打席ヒット無しなんて良くある話ですよ。
    • good
    • 4

彼女がうまいことやってるのかもね

    • good
    • 1

種か畑に問題があるんでしょうね。


発芽率と期限が切れてないか、確認してください。
蒔き時ってのも大事ですよ。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!