プロが教えるわが家の防犯対策術!

docomoで契約している私(妻)がガラケーとiPadminiの二台持ちをしていて、
この度同じくdocomoで契約しているガラケー持ちの主人がiPadAirの二台持ちをしたいと言います。
主人が先日アップルストアでWiFiモデルのエアを買ってきてしまいました。
後でシムカードを入れるつもりらしいですが、
docomoにお世話になっているのでdocomoで契約しようと考えているようです。一番料金の安い契約ははどうすればいいのか、近々出張先で使えるようにするにはどうしたらいいのかといういうことを私に聞くのですが、アナログ人間でdocomoに聞いてもちんぷんかんぷんです。
どなたか小学生でもわかるような優しい説明をいただけるとありがたいです。どうかよろしくお願いいたします。m(_ _)m

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。

>スマホもしくはテザリングのできるガラケーだったらiPadと2台持ちが出来たんだけどねぇ

主人が言うにはSIMカードが使える機種を買ったんだそうです。
    今持っている携帯はテザリングのできるガラケーだそうです。
    で、シムカードはどこで買ったらいいのかわからないみたいです。

シムカードをどこかで買ってそれを入れて、docomoで契約してくるよ
    私のiPad2台目にする方がいいのか、主人の二台もちにするかと。

すみません。ごちゃごちゃと。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/14 14:32
  • 文章力なくて(>_<)
    二台持ちはdocomoやソフトバンクなどで契約する方法しか知らないのですが
    「シムカードをどこで買えばいいのかわかんないけど、どこかで買ってそれを入れて、(うちはdocomoで契約してるので)docomoで契約とかしてくるよ(−_−#)」
    と主人が私に言ったのです。

docomoじゃくてアップルストアで買ったipadairでそんなことできるのでしょうか。

より家計に優しい料金設定で、ガラケーとipadを夫婦で二台持ちする方法などありますでしょうか。

A 回答 (1件)

>主人が先日アップルストアでWiFiモデルのエアを買ってきてしまいました。

ありゃ、もう買っちゃったのかー
ご愁傷様です。

docomoで契約する必要はありませんよ、その機種はsimカードを入れてもネットには繋がりませんから

たぶn携帯なのでテザリングできないでしょうから(テザリングできるガラケーもありますが)
http://www.ymobile.jp/index.html
Yモバイルとかでポケットルーターの契約をしてください

ガラケーとポケットルーターとiPadの3台を持てば、屋外や出張行った先でも
iPadをネットにつなぐことができます。

あー失敗しちゃったね(^_^;

スマホもしくはテザリングのできるガラケーだったらiPadと2台持ちが出来たんだけどねぇ
この回答への補足あり
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。