アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VBAを勉強しようと思って本を読みだしたのですが、本が古く、以前のエクセルのバージョンで書かれてあるのです。

それで、コントロールツールボックス を表示したいのですが、出し方がわかりません。ご存知の方は教えてください。

おねがいします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



手順2通りです。
2つとも実践した方が便利です。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
メニュー[リボン]の空いた所を右クリック

[リボンのユーザー設定]

[メインタブ]
 [開発]にチェックを入れる
 [OK]ボタンで確定

メニュー[リボン]に[開発]タブが表示される
=================
[開発]タブ

 [挿入]

 [コントロールの挿入]画面が表示される。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
メニュー[リボン]の空いた所を右クリック

[クイック アクセス ツールバーのユーザー設定]

[コマンドの選択]

 [[開発]タブ]
 ↓下に表示されるリストから
  [コントロールの挿入]を選択
  ↓
   [追加]
   [OK]ボタンで確定

[クイック アクセス ツールバー]に[コントロールの挿入]アイコンが表示される
=================
[クイック アクセス ツールバー]

 [コントロールの挿入]

 コントロールの挿入画面が表示される。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

[コントロールツールボックス]は廃止され、[コントロールの挿入]に変わりました。
[ツールバーコントロール]も[ActiveX コントロール]と呼ぶようになりました。
[コントロールの挿入]画面下側にある[ActiveX コントロール]のアイコンの中から、
ご希望のコントロールをクリックして挿入してください。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。[リボンのユーザー設定]というのも出てこないし、[開発]タブというのも何かよく分からなかったため、検索しまくって、開発タブを出すのに成功しました。
[開発]タブ
 −[コントロール]グループ
  −[挿入]ボタン
   −[フォームコントロール]
で、なんとか、お目当てのものが出てきたので、やっと先に進めそうです。
切り離して使いたかったのですが、2007年バージョンでは切り離しができないんですね。めんどくさ。それだけで1時間ついやしてしまいました。

cj_mover様の言っていることは、もう少しエクセルの勉強をしたら理解ができると思いますので、そのときに、もう一度ためしてみます。お手数かけてすみません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/02/16 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A