プロが教えるわが家の防犯対策術!

Remember that Jewish Israel prisoner who appeared at 3:10p.m.and was denied parole from his sentence for assault?

and以下の構文がよくわかりません。wasはなにをさしてるのでしょうか。
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

Remember の目的語が that Jewish Israel prisoner「あの~囚人を覚えておく」


この prisoner を先行詞として who ~が説明しています。
who が主格で、appeared ... and was denied ...
のように、共通主語(主格の who)として主語なく was が続いています。
単純に(appeared and was denied) と動詞が2つつながっていますが、
後者は受動態です。

そして、deny は SVOO があり得て、「人にものを与えない」という意味です。
ここでは最初の O(人)が主語として受身になって、後の O(もの parole)が残っています。

「~に現れて(出頭・出廷して)、脅迫の判決に対して仮釈放を認められなかった」囚人
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!