プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私42歳、妻37歳、息子3歳です。

二人目のこどもが欲しいと妻に昨年はじめから話してきましたが、十月十日お腹の中に赤ちゃんがいる生活がしんどいらしく、なかなか首を縦に振りませんでした。が、昨年末「そろそろかな…」ということで12月に仲良ししましたが、1月リセットでした。それから今度は僕が排卵日付近で確実にセックスすることがしんどくなってきました。1月2月とそう言う気分になれず、スルーしてしまいました。もともと性欲がある方でなく、月に2回程度のお仲良しです。

妻は特にいつも通りで、基礎体温や排卵日検査薬で排卵日を調べるとかはしないので、僕がトイレのゴミ箱をみて排卵日を計算しています。

なんだかひとりで空回りしているようで、最近はモヤモヤがたまって日常生活に支障が出そうです。

そこで夫婦会議を開いて次の提案をしようと思います。

排卵日2日前に妻には下を脱いで横になって待ってもらい、僕は自分でたたせてイク前に挿入して射精。
女の子の産みわけに使われるやり方のひとつとのことでどうかなと。子作りとセックスを分けて考えた方が僕としては気が軽くなるかなと。

こういうふうに夫から持ちかけられるのはどうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

私も性別に希望があった時期があり、その時にいろいろ調べました。

お二人目は女の子が欲しいとのことですが、
一般的にいわれている産み分けは「排卵日をしっかりと把握すること」から始まります。
通院しない場合は、排卵検査薬を使って排卵日を予測している方が多いようです。
やはり奥様が協力的ではないと、なかなか産み分けは難しく感じます。
ちなみに、女の子の産み分けの挑戦の仕方としては、書かれている内容で問題ないと思います。

お互いに二人目ができてもいいという意思疎通があるのであれば、
女の子が欲しいことを理解してもらうしかないでしょうね。
奥様も女の子が欲しいと思ってくれたら、書かれている内容を協力してくれるのではないでしょうか。
実際に、そのような方法で女の子の産み分けを挑戦されている夫婦も多いと思います。

妊娠中・出産・育児はどうしても女性がメインとなって頑張っていかなくてはいけません。
産み分けは100%希望通りになるわけではなく、
二人目も男の子ということは十分に考えられます。
そのあたりは絶対に忘れないようにして、夫婦で協力して産み分けができるといいですね!!

下に女の子を出産された人の排卵検査薬をはっておきます。
http://www.prematernityinfo.com/umiwake/exgirl/e …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確実性を上げるにはやはり検査薬が必要ですよね。こればっかりは妻にやっていただかないとなので、この件も含めてわかりやすくまとめて妻と話し合おうと思います。

確かに私も産み分け目的でそういう方法を聞いたことがあります。

ただ、それを知らない人にとっては突然その方法を提案されたら
ちょっとビックリしてしまいそうですね。

できたら話し合いの結果、妥協案としてそういった方法に行きつく
かたちの方が良いのでは?と感じました。

>なんだかひとりで空回りしているようで、最近はモヤモヤがたまって
>日常生活に支障が出そうです。

あまり気負って子供を授かろうとすると精神的にもキツイ面があるかと
思います。こういった問題はデリケートな面もありますので、少し長い目で
子作りにはげんでいけたらいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回の提案はしないことにしました。
少し落ち着いて今後を話し合いたいと思います。

正直ゴミ箱あさったり引きますね。

。。
よく妻側は子供が欲しいのに旦那が経済的理由から拒否してて試行錯誤しているのも拝見しますがハッキリ言って家族なのに自分だけの意見でどうかしようとしているのは最悪です。
それに37歳という年齢は簡単に子供ができない上に女の子を狙うのはもっと遠ざける事にもなりますが。
しかも下を脱いでいてもらってって…
    • 0
この回答へのお礼

厳しい意見です。
別に自分だけの意見でどうかしようとはしてません。
お互いに二人目ができてもいいという意思疎通があります。
ただ妻は成り行きでそうなれば程度のような気がします。
なので、今度話し合うときに計画的にことを進めたいと言うつもりです。
この案がかなりエキセントリックな行動だとは思います。
なので、方法を考えたいところです。