アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の勤務している会社は第三セクターです。この春就職したのですがそこに通常の会社ではありえないことがたくさん起こっているのです。といっても、やっているのは一人の男性だけです。ただの平社員ですが、社長もその人に何も言えないくらい一目を置いています、というのはその人が出来る人というのではなく回りが出来なさ過ぎるから。叱って辞めるとこまるから好き放題です。だいたい七時には退社していますが、架空残業を170時間つけたり(残業代だけで30万とかです)、会社の携帯の使用金額は月約5万円です。また、面接も自分の権限で好きな女を入れました。皆は、彼に睨まれるとやりにくいので何も言わなかったり、本当のぼんくら揃いなので気づいていなかったりです。私は経理なので、とても。やりきれない気分です。小タクシーも明らかに、私用です。オンブズマンに相談したいと思いますが、会社の中には味方はいません。退職者には、味方はたくさんいますが。人々の税金を使ってこのような状況はおかしく心が痛く頭も痛くなります。どうしたらいいでしょう??

A 回答 (2件)

ノンキャリアで一見バリバリ仕事できそうに見える典型的なタイプの人です。

早々に横領やセクハラその他で墓穴を掘ります。
そのとき貴方も共犯者に巻き込まれないことと、知っていたのに黙認していると了解していたと見なされます。
3セクは多くの出資者がいますので、ご自分の味方になってもらえるところを嗅ぎ分けて、上手に情報をお伝えすることが大事です。
このような出来事をキチット整理できたら、関係先の有力企業に貴殿が移籍もできると思います。
サラリーマンは戦う人でもあるのです。
ご健闘を祈ります。
    • 0

明らかに、業務上横領に当たります。

その、第三セクターの出資元に、証拠となる資料を添付して、投書などをされたらいかがでしょうか。
それでも効果がなければ、週刊誌や新聞などに情報提供する方法も有ります。
    • 0