プロが教えるわが家の防犯対策術!

通話をICレコーダーで録音する方法

不動産の契約で揉めているので、携帯電話での通話を録音したいと思っています。
一般的なICレコーダーが手元にあるのですが、
携帯(iphone)とICレコーダーをコードで繋げるなどして録音する事は出来ますか?

ICレコーダーの型番がわからないのですが、
ICレコーダーにはマイクのマークがついてる端子(穴)と
イヤホンのマークがついてる端子(穴)がついています。

iphoneにはイヤホンの端子(穴)がついていますが、
イヤホンの穴を塞ぎながら受話器のように一般的な持ち方で通話できたかはわかりません。

もしできるなら、なんという名称、型番のコードが必要かも教えてください。

iphoneの通話を録音するにはそれ用のアプリを買うしかないのでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

こう言うもので録音出来ます。


http://www.amazon.co.jp/dp/B004KVIZFM
http://www.amazon.co.jp/dp/B007OXMHDE
iCレコーダーの端子が別々になってる場合はアダプターで分けるなどすれば良いと思います。
http://www.amazon.co.jp/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E3%83 …
http://www.amazon.co.jp/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E3%83 …
    • good
    • 8

私はアンドロイドでcall recorder


というアプリを使ってますが、
通話を始めると勝手に録音し、
通話履歴とともに保存してくれます。

おそらくiphoneにも似たアプリが
あると思います。
    • good
    • 1

専用のアプリがあります


http://app-liv.jp/hobbies/musics/0729/
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!