プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供のころになんとなく聞いたような記憶で、「いいですいいですイーデスハンソン」と口にしたら友達はなんだそれ?と呆気にとられて全く知らないようでした。
しかし後日、ある知り合いのおじさんが全く同じこのフレーズを口にして、周囲を凍らせていました。

これって、自分は子供だったのではっきりと覚えてないのですが、誰のギャグだったんでしょうか?
ネットで調べてもいまいち情報がありません。
自分以外にも知っている人がいるということは、かつて世間的に広まっていたのかと思います。どなたかご存知の方はおられますでしょうか?

ちなみにイーデス・ハンソンさんは、フランス人の文化人系タレントだったのは覚えてます。

A 回答 (2件)

語呂というかリズムが、こまったこまったこまどり姉妹や

しまったしまった島倉千代子に似ているので、
島木譲二じゃない?
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり島木さんあたりっぽいですよね(笑)いかにも吉本新喜劇的ですし。
しかし時代的に、もう少し昔のような気もするんですよね・・・。うーんどうなんでしょう。

ギャグじゃなくて駄洒落・・・・

にしても、そのしつこさは多分高田純次の可能性大
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高田純次さんは1980年ごろからよくテレビで見るようになりましたが、いいですいいですイーデス・ハンソンは自分の記憶ではもっと前に耳にしていたように思います。
またなんとなく関西的なノリの印象です。吉本新喜劇あたり怪しいと思ってるんですが(笑)