アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20数年くらい前にアーケードで稼働していたベルトスクロールアクションゲームのタイトルを教えて下さい。
特徴は以下のとおりです。

・ゲームはオーソドックスなベルトスクロールアクションゲーム。
・プレイヤーはコミカル(可愛らしい)な感じな忍者で、プレイ開始時に5人位から選んでプレイするタイプでした。
・各忍者はそれぞれ最初から専用の使用武器で戦い、その中のひとりは手裏剣(飛び道具)を武器にしているキャラがいました。(他のキャラはうろ覚えですが、刀や棒(槍?)を専用に使うキャラもいたような記憶があります。

なにぶん古い作品ですのでこれくらいしか記憶に無く情報も少ないですがご存知の方からの情報をお待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • プレイ開始時に選択できる忍者キャラはコミカル(可愛らしい)ですが人間です。
    あと、かなーーーりマイナーなゲームだと思います。

      補足日時:2015/02/18 01:07

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

多分「ニンジャキッズ」



キャラが4人で赤いやつが手裏剣つかい。懐かしい。

    • good
    • 2

TMNT位しか心当たりがありません。

wikiで調べたところでは1990年に稼働していたようなので、一応年代も当てはまりそうですが、自分は「忍者」というよりは「亀」としか思えなかったです。

ちなみに、正式タイトルは「T.M.N.T. 〜スーパー亀忍者〜」のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
残念ながら違うんです。
TMNTも有名なゲームなのでもちろん知っています。
しかし私の探してるゲームはかなりマイナーなゲームです。

お礼日時:2015/02/18 01:04

ミュータントタートルズではないですかね?


http://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/3524.html
1989年に稼動して1992年にはスーファミに移植されているみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
しかし残念ながらミュータントタートルズではないです。
選択キャラはコミカルな可愛らしいキャラでしたが人間でした。

お礼日時:2015/02/18 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!