プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8年付き合っていた彼から別れを告げられて1ヶ月たち、毎日走馬灯のように思い出してくる二人の思い出で毎日泣いてしまっています。
こちらから、連絡することもできず、唯一知っているのは彼の家と、彼のお母さんの連絡先です
別れて原因は私の一部の性格に彼が我慢ができなかったことでした 今は本当に反省しています
このようなきびしい状況から、復縁する方法はないのでしょうか?

A 回答 (6件)

私も去年振られてしまい、別れ際に別れたくないとすがってしまったり別れてからも会いたいと連絡をしたりしてたので、着信拒否まではされてないけど連絡をしても返事がないなど無視をされていました。


多分嫌われてるか新しい彼女でも出来たんだろうと思ってこっちから連絡するのを止め時間とともに気づいたら考えなくなっていたし別に好きな人もできましたよ。

そっからたまたまその元彼と会う機会があり久しぶりに再会して、話しが弾んだりお互い居心地が良いと思いまた連絡を取るようになりました。
私が思うにそのときはもう吹っ切れていたので普通に会話ができたんだと思います。
で、彼も久しぶりに会ってやっぱり一番居心地がいいって思ったらしく付き合ってた頃よりも良い意味で変わったって思ったらしく結果的に復縁しました。

別れたばっかの頃は復縁したい復縁したいと思って色々頑張ってたけど良い方向にはいかなくて、吹っ切れた頃には簡単に復縁できたので、うまくいくときはうまくいくしいかないときはいかないんだと改めて思いました。

きっと今はうまくいかないときなんだと思います。
そおゆうときは何をしても、空回りしますよ。
私もそうでした。
復縁できる相手ならそのうちきっとばったり再会したりと色々重なります。
再会したときに、変わったなって思ってもらったりやっぱりお前しかいないって思われるかどうかが大事だと思います。

今は辛いかもしれないけど、そのうち考えなくなる日がきますよ。

彼にあのとき何で連絡無視してたのかきいたら、あの頃は復縁する気がなかったから連絡とって期待もたしたらダメだと思った、突き放すことが私のためだと思ったって言っていました。

だから着信拒否ももしかしたら貴方のためかもしれません。

またいつか再会できて、やっぱり大事と気づかすことが出来たらどんなに時間がたっても相手に彼女ができていても復縁はできると思います。
なので、焦らなくても大丈夫。別の彼女が出来る前にと焦ったら失敗しますよ。

きっと復縁できる人とはまたどこかで出会えます。
頑張ってください。
    • good
    • 23

天国君です。



ご質問の内容を拝見して、残念ながら極めて確率は低いです。

「覆水盆に返らず」だと思います。


恋愛の相談にこう言ったご質問が多いと思います。

なので、少し考えて見ると意外と恋愛経験の少ない方に
多いのだろうと思います。

世の中で沢山の対象者が居ると思いますが、これを逃すと
後がないと考える方が多いのでは?と思います。

それは間違いだろうと思います。

新しい恋が見つかると、昔の事はすっかり忘れてしまう。
なので、出来るだけ早く貴方自身の素晴らしい未来に
向かって歩んで頂く事を切望します。


所謂、貴方に送る事の出来る精一杯の言葉です。

「忘却とは忘れ去ること成り、忘れ得ずして忘却を誓う心の悲しさよ」


辛い気持は痛いほど理解できます。頑張って下さいね。
    • good
    • 5

厳しいことを言ってしまいますが、もう遅いと思います。


着拒するくらい、あなたと連絡を取りたくないし、あなたから連絡が来ると察しているのでしょう。
そこまでされているのに、彼の家やお母さんに連絡して泣きついても心象が悪いだけです。

もし、彼が気が変わったら彼から連絡してくると思うので、少し待ってみて
連絡がなければ、きっぱり忘れてください。

付き合いが長いと辛いと思いますが、仕方ないことです。
反省は次に活かして前に進んでください。

基本的な性格は、簡単に変わるものではありません。
が、欠点と長所は裏表です。
例えば、ひとつのことや人を思い続けるのは、「根性がある」と言える反面
「未練がましくしつこい」とも言えるのです。
性格の持ち味が良い方向に出るように心がけることが、性格改善の近道だと思います。

彼との仲が元に戻るに越したことはありませんが、そうならなくても
これがきっかけで、あなたは以前より素敵な女性になっていると思いますよ。
    • good
    • 5

別れ方にもよるかもしれませんね。

原因があなたの性格の一部とのことですが、彼氏さんに対して暴言とか吐いたり、傷付けるような発言をしていたのなら難しいのかな?と思います。私も以前5年付き合った彼氏にお前の我が儘にうんざりした!と言われ、フラれ、メール拒否されましたが、1ヶ月ちょっとぐらいだったかな…暫くしたら彼から連絡来ましたよ☆
その間、電話も一切しませんでした。後から彼に聞いたら電話は拒否してなかったようでしたが…
でも、結局はまた別れました。性格ってなかなか変えられないですからね。自分を変えるってことは我慢も必要ですしね。

あなたも彼と話したい!気持ちを伝えたい!と思ってると思いますが今はそっとしてあげた方が彼もあなたのことを思い出すのではないかな?と思います。着信拒否するぐらい今はあなたと連絡取りたくないんでしょうから、しつこくしない方が良いです。
8年も付き合ってたんですから彼氏さんもあなたに情はあると思いますよ。
    • good
    • 3

相当内面を変えたら彼のお母さんにも頼んで


復縁できる可能性もあるかもしれないですね
    • good
    • 1

残念ですが、復縁することは難しいと思います。



交際期間8年ですから、お互いに相当相手のことは理解しているはずです。

その過程で、彼としては、小さな問題が積み重なって、解決できず重くなってしまったので、もうこれ以上その重みに耐えられない、と思ったのでしょう。

その重さを取り除くことは無理と判断したわけですから、それを翻すことはないと思います。
8年間の重みですから。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A