プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい先日、見た事ない新車?を見ました。
車の形は4ドアクーペっぽい感じで横から見たイメージでは
4ドアのポルシェとかアウディのA7のようなリアが流れるデザインだったと思います。
フロント部分の印象はあまり覚えていませんが、一瞬ホンダ車かな?というような
印象だけあります。仰々しいグリルではなく薄めでシュッ!とした感じ。
大きさは特に大きいという印象は無かったですが、マークX位だったような…??
特に印象的だったのはリアのトランク開口部中央にイラストの様な「T」という形のエンブレム。
フロントグリルにもエンブレムがありました。
もちろんエンブレムはトヨタ、ベンツ、リンカーンでは決してありません。
見たのはほんの一瞬でしたがデザイン的には最近の新車種の様なイメージがありました。
ひょっとしたら国産車とかのコンプリートカーだったかもしれませんが
国産のような?外車の様な?? 見た事のないエンブレムとカッコイイ車でした。
ハンドルも右か左かも覚えていません。
色は真っ白でした(あまり参考にはなりませんが)
どなたか心当たりのある方おられませんか?

「つい先日、見た事ない新車?を見ました。」の質問画像

A 回答 (3件)

第一印象では「テスラ モデルS(EV。

アメ車)」かな???と思ったけど、
http://openers.jp/article/17512/
質問に有る特徴と合ってない部分は気になるかな

ちなみに、ここから先は余談(蛇足)なんだけど、
大昔の「トヨタ ハイエース(50/60/70系。前期型)」に付いてた「Tマーク」がこんな感じ

http://urx.nu/huSu (右ライト近くにある丸い銀のは表面削れたJAFのカーバッチ)
http://fun.sonpo24.co.jp/information/manners19.h …

更におまけで、自動車以外に付いてた有名な物… (銀色ではないけど添付イラストに酷似)
http://www.geocities.jp/yappashonan/newpage5576. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
テスラ モデルSがビンゴでした。
一瞬の記憶って曖昧でアテにならないものですね。(^ ^ゞ
今テスラを見ると
「どこがホンダ車やねん…」
「結構グリルも大きいやん…」
「マークXより遥かに大きいやん!」ですよね。
しかも私の予想ではアメ車は範疇外でした。(+_+)
「T」の上の横線も見たイメージではイラストのように
”上反り”になっていた印象も実際には逆でしたね。(>_<)

>トヨタ ハイエース
私も40代後半なのでリアルタイムで記憶にありますよ(笑)
確かに似たようなTマーク付いていたし
コッチの方が私のイラストに酷似していますよね(汗)

JAFのカーバッチは私の初代愛車セリカXXのグリルにも付けていましたが
今思うと、せっかくの車がダサイですよね。(汗)
そういえば昔の特急のヘッドマークの上にも確かに「T」がありましたね(笑)

お礼日時:2015/02/19 09:07

テスラ モデルSじゃないですかね?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%B9% …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ビンゴです!!
(☆o☆)コレコレ。
しかも電動でしたか…。
当時テスラはゆっくり走っていて
私もデザインに意識がいってて音まで意識はしなかったものの
全く音の気配を感じませんでしたね。
おかげさまでスッキリできました!
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/19 08:27

わからない、ごめんなさい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!