アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの会社の同僚が、ウーロン茶の成分から抽出された薬を飲んで劇的にやせた人がいるっていう話をしてたんです。
でも、そんな便利な薬に出会ったことなんてないし、もしそんな情報を知ってる方がいたら、誰か教えて!

A 回答 (6件)

烏龍茶(市販のジュースではなく葉から抽出)を1日1.5リットル毎日飲むと、体内の脂肪分を燃焼させやすくなり、中性脂肪も下がるそうです。


でも、体質により多少差はあるでしょう。(TVでやってました。)
中国もそうですが、韓国でもスマートな人は多いですよね。お茶よりも香辛料の多量摂取で脂肪が燃焼しやすいのでしょう。

脂肪を燃焼させる方法としては、運動により筋肉をつけると良いです。

脂肪があまり無い場合は無理に痩せようとしても、ほとんど痩せれませんよ。
    • good
    • 1

ウーロン茶、といいますか中国茶には、内臓の壁についた食べ物の油分を洗い流す作用があるのだそうです。


それが結果的には痩身につながるのではないか、という話を聞きました。
ちなみに油分を流す効果が一番大きいのは、プーアル茶だそうです。

で、ここが大事なところですが、痩身目的で中国茶を飲まれる場合は、熱いものを飲まなければ効果がないそうです。
ですから、市販のペットボトルに入っているタイプのものは、この場合はNGということになります。茶葉を買ってきて、自分で淹れるのが確実でしょう。

回答ではありませんが、ご参考までに・・・。
    • good
    • 1

アメリカ発のネットワークビジネスなんですけど


エンリッチが出している「痩身パック」という錠剤は効果ありました。

油の吸収をふせぐキトサンの錠剤と、新陳代謝を高めるスーパーパワートリムという薬。
ほかに安眠用のハーブなどがセットになっていたと思います。
そのパックに併用して、パワートリムという、
スヴェルトみたいなクリームを痩せたい部分に塗っていました。
食欲を抑える効果のある舌に吹き付けるスプレーもあったなぁ。

とにかく、それらを飲んだら、身体がホカホカして倦怠感があり、
私の場合は1日に300~500gほど減ることもありました。

でも、なんか効果がありすぎて怖くなったのと、
運動しなかったため胸から痩せたのが気に入らなかったので
止めちゃいましたけど。

最近は健康おたくになっているので、一番いいのは運動と食事療法をオススメしますけど、
一応・・そんな薬がありますよ、と。
    • good
    • 1

資生堂の「ギムリンド」が結構効果あるそうですが、バイアグラやリアップのような劇的なクスリとは思えません。



烏龍茶と中国人のスタイルの話は有名ですが私は信じません。何故なら、烏龍茶を常用している中国人なんて極少数ですから..。

上海・杭州あたりでは、龍井茶などの緑茶ですし、香港・広東では、雲南省産の普アル茶が多いです。ただし福建省や台湾では、かなり呑まれているようです。

参考URL:http://www.matsubara-ph.co.jp/shiseido/gymrind.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうてせすねー。中国の方でもすごく体格のいい方いらっしゃいますもんね。

お礼日時:2002/02/08 01:06

また聞きの話ですね・・・・



痩せ薬が出来たらノーベル賞がもらえるそうです。
そういうニュースを聞かないって事は、無いってことですね。
    • good
    • 0

そのような話なら、私も詳しく知りたいところですが・・・


しかし、烏龍茶には油分を吸収させ難くする効果があると聞いたことがあります。 中華料理をしこたま食べていても結構スレンダーな女性が多い中国の方々は、「烏龍茶」の御陰らしいですね・・・ただし日本で飲むことの出来る烏龍茶ではダメだそうですが・・・
痩せる薬というのは、俄に信じがたい話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!