プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯ゲームツムツムをしているのですが、高得点者の画面を見ると大抵はハートが無限にあります。スキルもすべてマックスになっているようですが、これはみんなお小遣いサイトを利用しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

さすがにお小遣いサイトだけでは無理でしょう。

課金もあるでしょうし、再生数の多い動画配信者は視聴者からの寄付や動画からの収益も使っていると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。高得点者は動画を配信しているようですが、そこからも収益があるとは知りませんでした。どうりで「動画を見て下さい」という表示がしてあるものが多いんですね。
しかし視聴者からの寄付とはいったいどういうものなのでしょうか?

以前は1再生につき1円入ってきたみたいですよ。

今は0.5円だったかな?
なので皆さん必死に動画見てねとかやってます。

寄付というのはですね、好きな動画配信者にプレゼントを贈るような方が居るわけですよ。
とくに見た目の良い配信者はそれだけで異性のファンを獲得しやすいですから。

そういった方の中にこれよかったら使ってね!って感じでiTunesカード送っちゃう方とか、ポイント送っちゃう方とか。
配信者のなかには
あ~、あたしあれ欲しいんだよね~!良いよねあれ!
みたいな感じで視聴者のだれか私に送ってくれないかな~?
と暗に匂わせる方とかもいまして。

AKB商法の規模が小さくなってかつ要求がダイレクトになってるような感じですかね?
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういうファンがいるんです。あたしには想像のつかない世界です。ゲームの世界も所詮見た目なんでしょうかね。とても勉強になりました。