プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分なりに手を尽くして探したつもりなのですが、八方塞なので、どなたかよろしくお願いします。

私は「富士通BIBLO NB7/80R」を使用しています。購入時はWindows98がインストールされていたものなのですが、ハードディスクが壊れて交換しなければならなくなったのを機にWindows2000をインストールして現在使用しております。

デバイスマネージャを確認するとCD-Rの機種名には「TEAC CD-W27E」と表示されていて、ドライバもインストールされているのですが、各社で発売されているCD-Rライティングソフトのドライブ対照表にこの機種名が見当たりません。

そこでTEACのホームページでこの機種名を検索すると、TEACにもこの機種名がありません。どうも富士通などのパソコンメーカーにだけ供給した機種のように思えるのですが、そういった機種のサポートや問い合わせは行っていないということです。

このパソコンでCD-R書き込みをするにはどうしたらいいのでしょうか?

購入時のWIN98に戻さなくてはならないとしたらあきらめるのですが、何とかなればと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

対応表は、単に動作確認をしたかどうかなので、

ドライブのドライバさえ用意できていれば、
ライティングソフトの対応表になくても使える可能性は大いにあります。

ただ、98で使えたライティングソフトはほとんど2000、XPでは使えないようですね。

CD-MANIPULATORというフリーソフトがあります。
もしかしたら、ほかにも体験版があるかもしれませんよ。
    • 0