アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SBIネット銀行で、BIG,TOTのスポーツ宝くじが売られています。

最高6億円が当たるそうですが、当確率とか賞金額等の条件は、

他の一般的な宝くじに比べて、どうなんでしょうか…

A 回答 (4件)

ちなみにですけど


BIGとかは14ケタ数字で当たる確率は神の領域です。
なのでネットでは当たったとか言ってるけど、実際は当たる人はいない。
これは販売元が儲けのネタとしてやってるだけです
ネット情報に騙されるなぁ
こんな当たる確率がめちゃ低い宝くじにお金出すより
ナンバーズの方がはるかに確率高いし現実的
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宝くじは売るほうが儲けて、買うほうが損をするのが一般的な考え方
ですよね。
さもないと宝くじ販売業者は長くは存続しないですよね。

もちろん夢を買い代金の部分もありますけれどね。

お礼日時:2015/02/23 14:33

No2の人は算数が出来るのかな?


ま、俺もまともに計算しているわけではないが。。。

BIGは、勝ち・負け・引き分けの3通りだから3の14乗で約1/4,782,969

ロトは
コンビネーションの計算だから、7C37で1/10,295,472
玉の個数が変わらず、当てる球の個数が14なら14C37で1/6,107,086,800

BIG,TOTのスポーツ宝くじのいずれも控除率は50%前後なので
儲かる確率はたいして変わらん(と、言うよりパチンコとかラスベガスのが割がよい)
    • good
    • 1

BIGは、14個の数字を当てないといけないのに


なんで1/480万なのか?
ロト7が1/1000万だったら、BIGはその倍になるだから
普通に考えると1/2000万じゃないの?
しかも配当金が大きくなれば確率は低くなるはずだからおかしいって思わないのかなぁ
    • good
    • 0

ジャンボ宝くじの1等が約1000万分の1


ロト7も約1000万分の1
ロト6で約600万分の1

TOTO BIGは480万分の1
確率だけみたらBIGは良いですよ。

だからBIGを2年くらい毎回10口ずつ買ってるけど、最高で4等、1万円いかないくらいしか当たらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごあいます。
へえ~ 二年間もかっているのですか! 
もしあったったらという楽しみ代もあるのでうよね…
でも450万分の一ならいいですね。

お礼日時:2015/02/19 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!