アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1時間程で読み終える気分転換に向いている気楽な本を教えてください。

マンガ・絵本・小説ジャンルは問いません。
ひとつだけ条件を。幻の本・国会図書館にしかないような本ではなく簡単に手に入る本を。

皆様のお閑な時にどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

こんばんは。



古いものですが、疲れている時に読んで、「ほっ」とか「ぷっ」というものを思い出してみました。

●『さる・るるる』シリーズ
ことば遊びと絶妙な間が素敵な絵本です。買って損はないと思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4871100 …

●『ネコマンガ』シリーズ
ネコ版「プロ野球珍プレー」。ネコの写真にふきだしがつくのですが、何気ない写真が「なるほどそういう風に見えるかも」と思えます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062564 …

●あとはおとといぐらいに目にした本をご紹介します。新刊だそうです。
面倒くさがりやさんの主人公がかわいいです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569635 …

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウホッ!!いいタヌキ!(にゃはは♪)

どもども、ありがとうごぜぇますだ。


ハッピーくまライフ。やはりまだまだ時代はクマでチュか、そうでチュか♪
この本はいいなあ。くくくくく♪いい本を教えていただいて熊子感激。ネコマンガもいいですがやはりクマ――!!でチュね♪


ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2004/06/29 23:33

村上龍 [69] 簡単に読めるし笑えます。

この回答への補足

皆様、お忙しい中ご回答いただき心から感謝いたします。

まだ読み終わっていない本、山積みのままの本も多々ありますが2週間経ちましたので勝手ながら締め切らさせていただきます。

ポイントは迷いました。ご回答くださった皆様へ全員20ポイントさし上げたい気持ちでおります。申し訳ありません。

また質問を出しましたおりにはどうぞよろしくご回答ください。お願いいたします。

ありがとうございました。

補足日時:2004/06/29 23:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お薦めくださった本はまだ読んでいないのですがこれから楽しみに読みます。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2004/06/29 23:38

本日書店で見かけました。



『心にトゲ刺す200の花束』エリック・マーカス著、島村浩子訳 祥伝社

シニカル、ネガティブな名言集。帯には「神様だって、人間だったら自殺する。」とか、「男性をすばらしく思える日が2日ある。1日は結婚する日、1日は埋葬する日」などとありますが、どうでしょうか。

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンブローズ・ビアスの悪魔の辞典のような本でしょうかねえ?

刺々しい毎日を送っているので気分転換にはほのぼのを求めている僕チンでしたー♪


ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2004/06/29 23:36

金城一紀「フライ、ダディ、フライ」


菊池幸見「泳げ、唐獅子牡丹」
オーエン・コルファー「ウィッシュリスト」などどうでしょうか。
一気に読めてちょっと笑えるし、すっきりするしお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「泳げ、唐獅子牡丹」

題が興味をそそりますねえ。すごいにゃあ。


面白い本を教えて下さってありがとうございました。

お礼日時:2004/06/29 23:27

・群ようこ「無印良女」シリーズ


・椎名誠「岳物語」シリーズ
あとは#1さん同様、村上春樹のエッセイ「遠い太鼓」とかその続編的な「辺境、近況」
(エッセイにしてはボリュームがありますが。同時期に書いていた長編の裏話が読めて楽しいです。)

どれも笑いあり涙ありで楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

椎名誠はいいですよねえ。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2004/06/29 23:26

星新一のシリーズ。


昔、読んでました。真鍋さんのイラストとよく合っていて、お洒落です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短編SFというくくりでいいのかなあ?

もう新刊は出ないのですよねえ。残念だ。


ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2004/06/29 23:24

翻訳家の青山南のエッセイ。



『南の話』
『この話、したっけ? インターネットでこんなに読めるアメリカ文学』
『木をみて森をみない』
『翻訳家という楽天家たち』
『気になる言葉、気が散る日々』

外国に行った気分になるれるし、原書で読んだ気になれるし、翻訳家でなくてよかったと思えます。

青山南訳の絵本もお薦めです。「くまのパディントンのシリーズ」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 外国に行った気分になるれるし、原書で読んだ気になれるし、翻訳家でなくてよかったと思えます。

ははははは。この一文ですっかり気分転換できました。


> 「くまのパディントンのシリーズ」

本棚の奥から引っ張り出しましたよ。いい本ですよねえ。うん、うん。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2004/06/29 23:21

これは断然、東海林さだおです。

他には原田宗典。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽く読めました。「貴方には買えないもの名鑑」

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2004/06/29 23:17

僕は「村上ラジオ」村上春樹 がおすすめです。


短編のエッセイ集で読んでいてほのぼのします。
イラストもほのぼのされてくれます。
僕はイライラした時や鬱な時によく読み返します。
レストランの話や柿ピーの話が特に面白かったです

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4101001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな真夜中にありがとうございます。

「村上ラジオ」軽く読める楽しい本のようですね。
早速明日手に入れます。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2004/06/15 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!