プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、キャッシングリボ返済し忘れてしまいました。

UCSキャッシングについては2月より他社借入を減らすために、1万円借りて、当日8000円返済、翌日2000円返済の繰り返しで、UCSのほうはキャッシング利息は0.98円でぎりぎりかからず、いつも0円、他社の利息は少し減りました。
(2000円とはいえでも1日あたり利息0.98円ですから日にちがたてば利息はかかります、返済して新規に借りなおせばリセットされ0円です)
セブンカードサービスも同じようにやっていました。

月に13回やりましたが、いままで全部忘れることはなくできましたが。

実はトラブル対応(ウォレットクレジットカードの誤送の件で登録住所がau携帯のものと異なるので住所変更の際に本人確認書類が必要、本人確認書類の費用だって無料じゃないって不服申し立てをし、結局、auショップで免許書をコピーさせてもらいました)

で 昨日、夜勤明けで非番だったので、昼間にauショップで手続きをしたんですが、自宅に帰宅して死んだように寝てしまい! セブンカードのキャッシングは返済は忘れました。
セブン銀行自体も19:00すぎると手数料が問答無用で取られるし、振り込みキャッシング自体、セブン銀行あてで、すぐ反映じゃなくってしばらく振込みに時間がかかる、セブンイレブンを探すのも大変ですね。

振込キャッシング以外はATM手数料がかかるので論外ですが・・・

セブンカードの返済ルールが借りた日当日17:00以降じゃないと返済できないってのがくせものですが、とりあえず、夜勤明けは非番でも外出しない、夜おきられるようにする、スマートフォンに支払予定日など書いておけばいいですか

A 回答 (2件)

あくまでも私的な見解ですが・・・・

「利息がかからずにお金を借りる」ことが趣味なり目的としているのでなければ、いかにも時間効率が悪い(コストパフォーマンスが悪い)と感じます。
仮に1万円を1ヶ月借りっぱなしにしても利率18%でも利息は150円です。
これを0円にするために日々借り換えを続けるために費やしている時間はおそらく毎日30分以上で月に15時間以上ではと思います。
これを時給換算すると時給10円以下になります。

そうであれば、その時間に家で内職でも行っているほうが余程効率がいいでしょう。
(内職は実質時給が大変悪いと聞きますが、それでも時給換算で100円程度にはなるようです。)
    • 1

持病持ちは水戸黄門の印籠ではありません。

質問者さんが借入と返済をゲームのように弄んでいることは過去の投稿から存じていますが、
すでに一部の金融機関から警告を浴びていた筈ですね。

ご両親が健在なうちはいいかもしれませんが、
自分で自分の生活を賄わなければならない日は必ず訪れます。

早急に健全な思考回路を構築なさってください。
    • 0