アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
春から大学4年生でアパレル業界就職希望の21才男です。

私はイッセイミ〇ケやヨウジ〇マモトが好きでエントリーシートの提出を考えています。
順調にエントリーシートが通過した場合各々のブランドの服を着て面接に行くつもりです。
しかし、どちらも人気のブランドなので落ちることも想定しアローズやBEAMSなどのセレクト系や他のDCブランド(ギャ〇ソンなど)、インポートブランドなど幅広くエントリーシート提出を考えています。
しかし、そうした場合面接を受けるブランドの服の手持ちがありません。
ヨウジ〇マモトやイッセイ〇ヤケの服はデザイン性が強く他ブランドの面接には不向きだと思います。
ネットなどを見ると自分の体に合った細身のスーツであればセレクト系のもので充分という意見を見ました。

そこで、質問なんですがこの情報は正しいでしょうか?
また、幾つか面接を受ける予定なので万能なスーツを一着購入予定なのですがどこのブランドの物がいいでしょうか?(あまり予算はないのでハイブランドなどの回答はお控えください。)

拙い文章ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

興味本位でとあるブランドの採用担当の知人に聞いたことああるのですが、

採用の面接時などの服装については「ファッションセンスがあるかどうか?」が最大のポイントとのことでした。
仮に他社の服でも量販店のものでも、TPOに合わせておしゃれに着こなしていればそれで十分で、
逆に自社の物を身につけていてもTPOを外していたり似合っていなければマイナス評価とのことでした。
    • 1