プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この曲は洋楽なんですが、そのPVの最後に日本語のセリフが入っていますね。
“あなたはこの世の中は全て作り物だって言うけど、それを知っている人はほとんどいないわ。………” 云々というセリフです。

この日本語のセリフはどういう意図で入れられたのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ねがいます。


この曲のPVのURLを載せておきます。

A 回答 (1件)

インタビュー記事などないので感覚で回答になってしまうんですが・・・



元々の原作が『Big Hero 6』というアメリカンコミックなのに
登場人物たちが日本人の設定なので作曲依頼が来た際に
日本語を入れようと考えたんじゃないですか?


和訳された歌詞を読むと、和訳のままでもいい歌詞だと思います。
URL載せておきます。
http://einzelzelle.blogspot.jp/2015/01/greek-fir …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!