プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仮定の話しになってしまうのですが、

「日本が再軍備」

したらどうなりますか?

よく世界から日本の技術はトップクラス、といわれます。

日本の技術を結集させた戦闘機を作り、日本の技術を結集した武器を作り、日本の技術を結集した軍人用防具を作り、等等。

世界が震撼するほどの戦闘力になるのですか?

そんな話が本日出たので、結局何の結論にも至らず流れたので、興味本位で質問してみました。

A 回答 (2件)

既に自衛隊という「軍」を持っていますので、再軍備というのはおかしい。


最も自衛隊は専守防衛だから、「軍」じゃないと言う言い方もできる。
自衛隊の装備品(兵器)は一流ですよ。
インドはUS-2飛行艇を欲しがっていますし、オーストラリアはそうりゅう型潜水艦を
欲しがっています。
    • good
    • 5

世界が震撼するほどの軍隊にはならないと思います


良い武器は作ると思いますけど、GDP3位ですから
その金額の範囲内で出来る物ではないでしょうか

少ない割に良いけど、絶対量は足りない という感じかと
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!