アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニチュアサイズの和風の家を作成中なのですが、
畳の材料となるい草の調達場所が100均(ダイソー)のゴザと書いてあったので、
何軒かダイソーを巡って探しましたが見つからず、
店員さんに聞いてみた所今の季節は置いていないとのことでした。

しょうがないのでホームセンター等でゴザを見てみたら国産の上等なものしか置いてなく、
金額が最低でも数千円からで観賞用のミニチュアサイズの畳を数個作るだけの為に
上等なゴザを買うのは流石に勿体無く感じ購入しませんでした。

そこでお聞きしたいのですが、
い草を安く買える場所(ダイソー以外の100均とか)を教えて欲しいです。
畳作りに使えそうならゴザ以外でも何でもいいです。

通販は送料や手数料入れるとそこそこするので、なるべく実店舗の情報がありがたいです。

A 回答 (1件)

こんにちはー

hisa13666さんがどこにお住まいかわからないので、実店舗での情報は難しいのですが;
一番簡単なのは(交渉次第ですが)、お近くにある畳店へ行き、少量だけ売っていただく方法です。
(運がよければ、張替後のものをすごく安くか、無料で手に入れれる…かも!?)

100均で見つからない以上、これ以上早く安く買う方法は難しいかと…

後は少し待てるのであれば、ひな祭り・ひな人形用の商品を狙う、というのもいいと思います。
100均でもでてくると思いますよ^^
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ひな祭りの商品を待つのも良さそうですね。