プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぽっちゃりで食いしん坊な私では考えられません…


※「痩せろ!」というのは無しでお願いしますm(*- -*)m
よく彼女や妻が太ってくると愛情が冷めたり他の
(スリムな)女性に目移りすることが、よくあると
聞きますが本当ですか?

例えば結婚してしばらく立つと太って「劣化」すると
いいますが肥満をカバーするのにおしゃれや美味しい
料理を作るなどして欠点をカバーできますか?



向こう(男性)も肥えてくることもあるのに女性が
太ってくると興冷めする男性が多いのには
理解に苦しみます…

質問者からの補足コメント

  • 皆さん
    ありがとうございます。


    …よく調べると肥満に厳しいのは日本人だけですよ
    BMI20以下は写真のように相当なガリガリではないですか
    日本人男性は女性にそこまでして痩せることを望んでいる
    のでしょうか…
    http://matome.naver.jp/odai/2140471565694334801



    欧米では周りは太っている人ばかりなので森三中のような
    ぽちゃがいても違和感ありません

    「なぜ男性は女性が太ってくると別れることが」の補足画像1
      補足日時:2015/02/23 22:40

A 回答 (12件中1~10件)

何の参考にもなりませんが、


私の妻は知りあって20年、スーパーぽっちゃり化しましたが、相変わらずとてもプリチーです。
なので、太って別れるという感覚は全くわかりません。

また、女性に対し「細いから好き」、というオトコに出会ったことが、意外にありません。

ついでに最近の若い人がよくつかう「劣化」という言葉は大嫌いです。
相手に対する思いやりが感じられません。あなたも使わないでくださいね。

(でも、健康であることが大事なので、健康上の理由では、妻にはもう少しやせて欲しいと思ってますが・・・)

ぽっちゃりで食いしん坊。可愛いじゃないですか?
あなたにしかないあなたの魅力、ちゃんと見つけてくれる人、きっとどこかにいますよ。

むろん、健康には気をつけてくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
次からは気を付けます。

お礼日時:2015/02/23 01:52

細めの女性が好きで付き合っていたのに、それが太ってしまった!となると、そういうこともあるでしょう。


が、(かなり)太めの女性が好きな男性もいます。つまりは好みの問題だと思います。

普通体系の人が太ってくる時というのは、大抵、服装や髪形の細かい部分がだらしなくなり、顔つきも覇気がなくなり、魅力がなくなることが多いので、太ったからというより、だらしない感じや元気のない感じが嫌になるのだと思います。

結婚してから、綺麗な女性や若い女性に目移りする、ということもあるでしょう。
しかし、結婚してお互いが尊重し信頼しあっていれば、かけがえのない家族です。自分を本当に心配し、気遣ってくれる人は他にいません。これは男性もよく分かっています。
他の女性にちょっと興味を持ったからと言って、どうこうなるとは限りませんし、所詮は浅い興味です。

あなたを好きになってくれる男性を選べば、全く気にすることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/03/18 02:55

たくさん食べて太ってくるというのは、それだけ緊張感がなくなっている証です。


男性は女性に理想や夢を抱き続けます。付き合いが長くなっても、女性には美しく気高い存在でいてほしいのです。
それが女性は、安心感から気が抜けてしまってばくばく食べるようになると、その緊張感のなさが男性からしたら詰まらなく感じてくるようになり、別の女性に新鮮さを求めるようになるのです。
恋愛体質の男性ほどそういう傾向を感じます。
男性は例え結婚しても、緊張感をもっていつまでもかわいい女性でいてほしいものなんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/24 00:20

>毎日のように焼肉を食べることが多いですからね!



そういうのはむしろ女性より男性に多そうなイメージだな。
毎日のように焼き肉食べてたら
・ニキビ
・顔のテカリ
・それによる化粧のノリの悪さや素材選び
・スキンケアの見直し・買い替え
・便秘
など影響が出てくる。

だから実際やれてるかやれてないかはともかく「意識しないといけない」なんて思う女も多いな。
社会人女は広く見れば、化粧はほぼしなきゃいけない状況にあるが、その化粧も土台がデコボコならままならないし、余計にデコボコが悪化するから。

質問者はそういうのが出ない体質か気にしない性格なのだ。
うらやましいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/24 00:26

本能や健康を理由にするならば、


乳首は黒く
ぽっちゃり、ふくよか、で
特に下半身はドッシリ
の女性を選ぶべき。

でもそうじゃない。時代の変化で色々かわる。
だから健康を理由にしたり本能を理由にしたりするのは言い訳。
つまり女性に求めてるのは単なる好み。


「ダイエットしなくて良いのに!ちょっとぽっちゃりがベストなのに!ホラこんな感じ!」
って出してくる女性像はだいたい痩せてるモデル。

女性の容姿を求めるなら、それ相応の容姿になろうとは思わんのかね、というのは分かる。
相手は、ニキビとかで顔汚いし、腹がひきしまってもないし、筋肉ないし。コラ!

ちなみに動けないほどになる、医者に痩せろと言われるレベル、はアウト。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時代の流れですか…(´・ω・`)

pizzaは平安時代時代に生まれていたら
モテモテだったのでしょうね(´・ω・`)

>>「ダイエットしなくて良いのに!ちょっと
ぽっちゃりがベストなのに!ホラこんな感じ!」
って出してくる女性像はだいたい痩せてるモデル。

…これこそ嘘の最もたる例に私は思えます
まるでアイドルが「私、焼肉が好きでよく食べるんです」
は、ほぼ毎日お肉を食べるのではなく月に1回食べる程度
と肥満児からすると「嘘つくなよ」と言いたくなるくらい
温度差があります

ぽっちゃりなら「焼肉が好き」は毎日のように焼肉を
食べることが多いですからね!
しかもバラ肉や上カルビなど脂身たっぷりのお肉!!

>ちなみに動けないほどになる、医者に痩せろと言われるレベル、はアウト。

自分も他人事と思わず節制としっかりコントロールに努めます
コメントありがとうございました。m(*- -*)m

お礼日時:2015/02/25 01:25

.


 回答の続きですが、「回答者さまは細身の女性が好み」です。でもガリガリで胸がペッチャンコはダメです。私のアラフォーの娘は164cmで体重はたぶん47~48kgくらいですよ。細身ですが、とても元気で活発です。明日から一人で英国にホームステイしながら旅行に出かけるくらい、しっかりしています(英国にはよく行っています)。細身でも減量のためのダイエットはまったくしていません。大食いなのに太らないのが不思議です。

> どのような方法で10キロ痩せたのか気になりますが劇的な変化だったでしょうね
 14kgです。1年かけて無理なく減量した(というか若いころの体重に戻した)んですが、久しぶりに会った知人は大病でもしたのか、と驚きます。いちばんいいのは、太っているとどんな服を着ても似合わない(格好悪い)のに、細身になると何を着ても格好よく、様になることです。

> そこまでしてストイックなのは何かあるのでしょうか…
 ストイックではありません。食生活を適切なものに戻すと、減量した体重に戻って落ち着くんです。BMIが20以下(低すぎるのはNG)になると、よい点が数限りなくあります。書き出すとキリがないくらいです。よいことずくめの生活&人生を享受するのにストイックなんてことはありませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

左様でございますか。
回答者さまはスリムかつ巨乳が好きとは女性の好みに厳しいと
思われませんか?
グラビアアイドルのように胸は大きいけどスリム、メタボ体型なんて
以ての外!…でしょうか

一年で14kg痩せたとのことですが
ストイックの基準が私と回答者さまとでは雲泥の差に感じます
当たっているかはわかりませんが毎日10キロのジョギングを辛いか
毎日の歯磨きのように、ごく普通のことと思うくらい格差を感じます…



私もできる所から改善します。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/25 01:16

.


 「女性が太ってくると別れたくなる」というより、太った女の子はもともと嫌いです(醜いと思うから)。可愛いとは思えません。肥満気味もぽっちゃりもダメですね。BMI(体重kg÷身長m÷身長m)でいうと18か19くらいの細身がいい。両足をピッタリとつけると、ひざ下とまた下に隙間がしっかり出来るのがいい。隙間がまったく出来ないぽっちゃりは気持ちが悪い。それに食いしん坊な女の子も嫌いですね(だらしがないと思うから)。食べることが第一の関心事(それが生きがい?)なのでしょうかね。
 なぜかというと、これはそういう好みなんです。

> 向こう(男性)も肥えてくることもあるのに…
 男でも女でも歳(30歳を迎える頃から)とともに太ってきます。男でも太っていると格好よくありません。太った男は、どんなに洒落た服を着ても似合いません。でも細身になれば、どんな安っぽい服を着ても似合い、格好よくなるんです。そのことは私(団塊の世代の男性)が身を以て実証できます。
 10年前に14kg減量し、BMIを19台にまで落として20代の頃の(着古した)ジーンズのパンツがはけるようになると、動きも活発になって生き生きしてきます。デブの頃は醜くて動きも鈍くてダサくてダメでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なコメントありがとうございます。
そうですか。
回答者さまは細身の女性が好みですかφ(・ω・ )かきかき



>>それに食いしん坊な女の子も嫌いですね
(だらしがないと思うから)。食べることが第一の関心事
(それが生きがい?)なのでしょうかね。
 なぜかというと、これはそういう好みなんです。

「他にすることないの?」ということですか
かなり厳しいですね
もしかして回答者さまの周りはスリムな方が多いですか?
それとも周囲にあまりにも太っている人がいて、その行為に
辟易して反面教師になったのですか?




どのような方法で10キロ痩せたのか気になりますが劇的な変化だったでしょうね
BMI19ってかなりの細身ですよ!
今風で言うと細マッチョでしょう
 そこまでしてストイックなのは何かあるのでしょうか…

お礼日時:2015/02/23 22:37

> なら海外は?と思いませんか?



全く思いません。
周りを幸せにできない豚女は豚女です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2015/02/23 14:02

男が女と別れるのは守る価値を感じないからです。



人間は群れで生きる動物です。
なので、群れに貢献できることにやりがいを感じます。
男が守りたいと思うのは群れに貢献できる女です。
たとえば、優しい女がいると群がハッピーになるのでいい女です。
周りを幸せにできる女は価値が高い。
しかし、太ってる女は自分の欲望でいっぱいいっぱいだから太るのです。
周りを幸せにできない女だということが体系に現れている。

だから守る気がなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら海外は?と思いませんか?

お礼日時:2015/02/23 01:55

男にしろ女にしろ、医学的にやばいレベルまで太ってしまったのなら「自己管理ができない」という理由で嫌われても仕方ないんじゃないでしょうか。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか……

お礼日時:2015/04/24 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A