プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫について経験のある方、理解のある方からのみのご意見をお待ちしております。
不倫の良し悪しについてのご意見等はご遠慮ください。

彼(30歳)と私(36歳)の関係が始まったのは3年前。職場の同僚でした。
当時、彼は彼女Aに酷い振られ方をして深く傷付いていました。
私は既婚者でしたが、彼の相談をたまたま聞く機会があってから何だか放っておけなくなり、
いつの間にか互いに惹かれ合うようになりました。
その時は「私は彼に次の恋人が出来るまでの繋ぎでいい。彼の恋愛恐怖症が治って彼女を作り、幸せになってくれればいい」と思っていました。

半年ほどして彼に彼女Bが出来ましたので、私は別れようと彼と話し合いの場を設けましたが、彼は「会っちゃうと別れられないね」と関係を続けることを望みました。元々、彼女Bからの強引なアタックに断わり切れず、あまり相性が良くないと思いつつのお付き合いのようでした。
彼は彼女Bを優先にしますから、私は当然傷付きました。それでも私は彼が好きだったので平気なフリをし続けました。
彼女Bとは半年ほど続きましたが、性格が合わないことを理由に彼から別れました。その間、彼女Aがやり直したいと彼を説得していたようです。彼は彼女Aと別れる前、彼女の親に結婚の説得を何度もしていて、その度に門前払いや罵られたりして辛い思いをしていました。彼女Aの親を説得しない限り無理だと返事していたようですが、彼女Aは「親を捨てて彼を取るから」と駆け落ちのような説得に彼は心を許し、彼女Aと結婚しました。同時に彼女Aは妊娠し、その後出産しています。

私は彼を好きな状態のまま、彼の彼女の変遷、結婚、出産を見てきました。そして、今春には披露宴を行うそうです。孫が出来てしまえば、嫁親の結婚の反対もどこへやらです。

私は途中で気が狂いそうになる思いを何度も感じ、鬱かもしれないと思いました。会社を辞めようと辞表まで出しました。物理的に離れればラクになるかもと思ったからです。

しかし、会社からは強烈な引き止めを喰らい結局辞められませんでした。
代わりに、会社に不満を持っていた彼が辞めました(もちろん引き止められていましたが、彼は自分の事情を優先し情に流されることがありませんでした)

彼とは物理的に距離が出来ました。
更に、奥さんの会社の社宅に入る可能性があるとかでもっと距離が離れる可能性が出てきました。
今は月に1度、2~3時間会えるか会えないかです。電話はありません。連絡は月に2度ほど。
内容は会う前の予定を聞かれるくらいです。
元々連絡不精なのは知っていますが、何度か「もっと連絡が欲しい」と言っても効果無しです。
私から「会いたいね」とラインで送ると既読無視されます。
「『会いたい』と言われると『日付を確約出来ないから苦しい』」と言われました。
良い解釈をすれば「いい加減な返事をしたくない」とも取れますが・・・


先日会った際にとうとう我慢出来ず「披露宴が終わるまで連絡もしないし会うのもやめたい」と私から言い出しました。彼に会う前、手作り料理とバレンタインのチョコを準備しワクワクしながら家を出たのに、披露宴をすることを伝えられたからです。「もう、いい」と思いました。「やることは精一杯やってきた。彼に対してしてあげられなかった後悔はもう何もない」「いつもいつもこの繰り返し」「ツライことはまだ終わらないのか」そんな言葉が私の中を駆け巡りました。彼を目の前にして我慢出来なかったことが決定打でした。
「披露宴まで」というのは私の嘘。冷却期間を置いて、彼を失っても平気だと思えたらそのまま連絡せずにおこうと思いました。フェードアウトしてしまおうと。

しかし、彼は「変わらず今までのように会いたい」と言いました。しばらくすると「仮に要求を呑んでしばらく会わなかったとしても、披露宴後に会えると思えれば耐えられる」とも言いました。
彼は普段から束縛しない・嫉妬しない・寂しさを感じない人です。それでいて人としては優しい。
これまでの彼女達も恐らくですが、そんな彼を追いかけてボロボロになっていったんだと思います。
彼曰く「リピート率100%」らしいので(復縁を求められる)。

彼からの連絡はあまりありませんが、私が連絡すれば返事はくれます。先にも書いた通り「会いたい」などの言葉には無反応です。あっても「ありがとう」とか。
メールなどではそんな感じですが、直接会って話せばどれだけ好きでいてもらえているか彼の気持ちがわかります。2~3ヶ月会っていなくても、お互い全く壁が無く距離を感じない不思議な感覚です。だから3年も続けていられるのかもしれません。
彼は連絡などしなくても信頼関係で結ばれていればそれでいい、(トークしなくても)ラインで繋がっていられればそれでいい、そんなスタンスです。
食べ物は私が準備しますが、ホテル代は必ず彼が全額払ってくれます。「女の人にお金を出してもらうのはイヤ」と言い、結婚前はクリスマスや誕生日にもプレゼントをくれました。結婚後は一人で買い物に行くのは怪しく思われるからと何も貰っていません。
奥さんとは別財布のようで、彼は独身時代に結構な金額を貯金しているようでした。

「会う前と会う時は完全にOFFになる」と言うので、私に癒されているのは間違いありません。
しかし、不毛だとわかっているのに終わらせることが出来ません。

私は本気で考え過ぎて、不倫のセンスがありません。
一方で、彼は一途な態度を取ってくれますが割り切っているようにも感じます。
以前から「完全犯罪を目指す」と言っており、なので特別に時間を作ったりなど普段と違うことを一切しません。嫁に感付かれないようにです。

どうにでも続けれらるW不倫の終わらせ方ってあるのでしょうか?
「別れるときは別れるし、続く時は続くのよ。」
以前、そんな意見を目にした時、それが究極な答えのようにも感じました。

不倫を終わらせた経験のある方のご意見をぜひ参考にさせて頂きたいです。
ここに書きながら自分の気持ちを整理しているようでもあり、長文で大変申し訳ありませんでした。

A 回答 (6件)

彼は目の前の女性、誰にでも、その時は真剣になってしまうタイプなのでしょう。


しかし、本当は誰のこともどうでもいいような感じだと思います。
一見和やかで想いがあるような時間を過ごしていても、刹那的で浅い付き合いで、精神的には誰とも繋がっていないと思います。

これは不倫とすら呼べないと思います。彼にはあなたと“付き合っている”という認識が薄いと思います。
この様子だと、そのうちまた別の恋人が現れそうですね。

あなたが本当に、この報われない思いから抜け出したいなら、あなたからきっぱり別れるしかありません。彼からは別れを切り出してこないでしょう。
どんな形でも良いので、彼と関係を持っていたい、という気持ちがあなたにある以上、エンドレスだと思います。

終わらせ方は極めて簡単で、もう潮時だなと思ったら、連絡しないだけです。
自分がぞんざいに扱われているのがはっきり分かる時があると、不倫でなくても、終わらせようと思うのではないでしょうか。
あなたの場合、終わらせようとは思っていなくて、彼を独占したいと悩んでいるように思えますが、こういう男性とはずっと平行線ですよ。

あなたが別れようと切り出し、彼に別れたくないと言われるのが心地良いのだと思います。
結果的にはそれで苦しんでる訳ですが、自分で自分を苦しめていることが見えたら、この関係は終わると思います。全てあなた次第です。

ここで誰が何をアドバイスしようが、多分今のままでは何も変わらないと思います。
それならいっそ、とことん彼に振り回され尽くしてください。物分りが良いふりなどやめて、連日のように「会いたい!」と連絡してみてください。
辛い思いをすることになると思いますが、あなたが心底嫌気がさして、本気であんな男は要らない!と思ったとき、嘘のようにすっきりすると思います。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

jasmin2121さんは本当に鋭い視点をお持ちですね。
私も感じていました。彼はきっと誰とも繋がっていない・・・
誰とも群れたがらない、孤独を好む人です。そして、そんな所が私と似ていると
思ったらしく、私に好意を抱いたキッカケのようです。

結局、自分だけが大好きな人なんです。
だから好き嫌いがハッキリしている。

奥さんは別に彼氏がいながら(保険を作っていた状態で)彼に復縁を迫るような人なので、
もちろん嫌いですし嫉妬もします。でも、じゃあ奥さんから彼を奪って彼と結婚したかったかといえば
それも違う。彼を信じてはいなかったのかもしれません。
jasmin2121さんに言われて気が付きました。
彼はきっと誰とも繋がらない人だと感じ取っていたんですね。私の違和感はそこにありました。

物分かりのよいフリももうやめます。
本当に有難うございました。身に沁みました。

お礼日時:2015/02/23 21:15

私は現在も不倫してます…(彼が既婚、私はバツイチです。

)6年になりますが仲よしです(笑)大喧嘩もしますけどね。
私が言うのも変ですし、不倫を否定はしませんが、でも本当は不倫はやめた方がいいですよね~。あなたもわかってるはず。でもナカナカ終わらせられないのもわかります。たまに『私は不倫向き~』とか、『不倫の方が気が楽だし大丈夫~』とか言ってる女性がいますがそんな女性は実際いないと思います。やっぱり自分のとこに来ることはないのでだんだん女性は好きな男性を手に入れられなくなりイライラしたりします。逆もそうですが…
しかもあなたは旦那様がいるのでしょ?話の感じだと、彼はあなたのことを好きではないと思います。
一緒にいる時に良いことを言って来たり、楽しくしてるのは、あなたに気を遣ってるのもあるでしょうし、その場だけニコニコしてれば良いことだからなのでは?その彼の気分であなたと体の関係を持つ気になったのに、不機嫌な態度をしたら面倒でしょうしね…
口では何とでも言えます。でも行動はどうでしょう?彼から頻繁に会いたいと言って来ますか?あなたを喜ばせてくれますか?笑顔にさせてくれますか?昔はあっても、今はないでしょう…それにあなたはずっと傷付いて来たんでしょ?もう自分を、旦那様を、お子さんがいるならお子さんも大事にして下さい。
その彼はあなたに何て言おうが幸せに暮らしているのでしょ?あなたがもし離婚しても彼はあなたの為に離婚はしないと思います。ずっと悲しい顔をして生きてくより笑顔で生きてく方が素敵です。不倫の終わらせ方を聞いていますがそれは着信拒否をしたり電話番号を変えたりするしかないと思います。不倫の良し悪しな答えになってたらすみません。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

長い文章を読んで頂き有難うございます。

マリリンさんも進行形なのですね。
会ってる時は仲が良くても、ふとした瞬間に急に虚しく感じることは
ありませんか?

彼は八方美人ではありません。建前でうまく立ち回るタイプではないので、
思ってもないことは言葉に出しません。周りに誤解されやすい人です。

そんな彼が「好きじゃなかったらわざわざ時間取ってまで会ったりしない」
「好きじゃなかったらこんなに続かない」と言ってくれます。
きっと主人には無い物を彼で埋めているんでしょうね。

主人との仲は良好ですよ。お互いの家庭が幸せであるということが前提であることは、
彼が結婚した時に話をしました。

マリリンさんの問いかけのお蔭で、彼に何を求めているのか、私はどうしたいのかが
少し見えてきました。

有り難うございました。

お礼日時:2015/02/25 18:55

一つだけ…



自分を大切にしてあげて下さい。


旦那さん、彼、誰の為でもなく
自分の為に。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

lgniteさん有り難うございます。

ここでは厳しいご意見を頂戴する覚悟でしたので、
こんな温かい言葉を頂けるとは思いませんでした。

もう少し「自分のために」を考えてみます。

本当に有り難うございました。

お礼日時:2015/02/25 18:38

そうですね・・・



これまで(男性にとって)都合の良い女を演じて来たんですから、これから先も演じて行くのかヤメるのか?ある意味決断の時期ナンじゃないんでしょうかね

第三者的に見て悲しいかな都合の良かった女性ですよね
自ら別れを切り出さないし、自分の都合に合わせてやりたい時に無料でやらせてくれるんですから
お子さんが居たら子供の尊厳もあったモンじゃないですよね
だって自分の父親以外に股開いてるオカンを知ったらハンパな傷じゃ済みそうにないですね

相手の言動行動を自分に都合の良い解釈をしても現状を正しく見つめる事なぞできません

行くトコ(旦那バレして離婚+慰謝料請求)まで行けば(相手嫁にもバレて)別れられるんじゃないですかね?

なんだかんだ言って彼女と結婚してるんですからshirokurosagiさんはNo.2(以下かも?)は揺るぎようの無い事実なのかと思いますが、頭がお花畑状態では冷静な判断が付かないのでしょうね

やめる意思のない人物に何を言っても続ける為の言い訳を発するだけでムダなような気がします

正直な話し向き合う相手を間違ってるように感じます
夫婦間が上手くいってないから現実逃避から余所見してしまうんですよね

自らの決断なればいかなる結果が待ち受けていようとも後悔は無いはずです

四十路のおっちゃんです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

長い文章を読んで頂き有難うございます。

彼と結婚したかったかと言えば、そういうわけでもなく。
奥さんの妊娠中に不倫している男なんてロクな人間じゃないと
客観的には思いますよ。

彼を酷く振った奥さんへの復讐の意味合いもあって
彼は私との関係を続けているのかなと考えることもあります。

いずれにせよ、もうそろそろ私から行動を起こす時だと
決断する時が来たんだと思います。

自分で決めたことなら後悔はないはずですよね。
本当に有難うございました。

お礼日時:2015/02/24 21:06

長い文章でしたが・・・


これはやっぱりセフレですよ。

それしかないと思います。
会うと必ずと言ってもいいほどラブホ直行なのでありませんか?

彼はあなたにいろいろ口実を並べて言っているようですが・・・
やりたいだけではないでしょうか?
あなたはその彼に股を開くということではないでしょうか?
それが癒されてると思ってるのかもわかりませんね。

やりたくなったら会うという事の繰り返しじゃないですか?
よく考えてみてください!

別れるのは簡単ですよ。

一切メールとかの連絡を遮断してみたらいいだけだと思います。

以前私も不倫経験はありますが・・・

過去何人もいますが・・・

最初はお互いに盛り上がりますが・・・

何年も付き合うと自然にお別れみたいな感じになりますね。

1番長く付き合った不倫相手は6年間でしたがその相手とは長く続いた訳は
体の相性が抜群だったのと・・・私が別れると言ってもだらだらと続いていたからです。
そのときは1年間ぐらい会わずにメールだけをしていました。

彼女の方がいろいろ家庭での問題もありまして会えなかったのも事実だったので
メールだけしていました。
でも、遠距離だったので自然消滅ぽく終わりましたね。

今でも、たまにはメールが来ることもあります。
その時は季節のたよりみたいな感じで受け取ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長い文章を読んで頂き有難うございます。

やっぱりセフレですか・・・
第三者からみて、この関係がどう映るのか知りたかったんです。
自分でも「これじゃセフレと変わんないじゃない」と思ってましたが、
認めたくなかったんですよね。

彼も彼女Bからたまにメールが来るそうで、返信はしないようですが、
季節の便りみたいに思ってるんでしょうか。
彼女Bも彼依存症になりボロボロになっていたので、
きっと忘れらないんでしょうね。

色んな方からのどんな言葉も今は温かさを感じてしまい有難いです。
重症ですね。。。本当に有難うございました。

お礼日時:2015/02/23 18:40

たこおじさんです。



不倫の善悪は問うなという希望ですので、敢えて問わないことにしますね。

まぁ、ご自分の気持ちの吐露したいのはよくわかります。
少しは楽になりましたか。
長いので全部読んでいません。

終わらせかたを問うているのですよね。

不倫でも、不倫以外の恋人同士の関係でも、片方が続けたいと思っても
もう片方が乗り気ではなくなったときには、それが終わりですよね。
なおかつ、この彼は結婚ををしたのですから。
本当にこの彼が好きであるならば、今までは別として、互いのために
引かないと。これが大人ののやりかたです。

で、熱が冷めないほうは、「彼はどういう気持ちでいるのでしょうか」
「私は、かず会えなくとも、続けたいの」と、思うのは貴女の気持ちだけですよね。


>2~3ヶ月会っていなくても、お互い全く壁が無く距離を感じない不思議な感覚です

これは貴女だけの見方ですよね。
どうも女性は熱が入ると、よいほうよいほうに解釈をしますよね。
男のほうは、人妻にそれほど熱など入れてないのだけどね。

>彼は一途な態度を取ってくれますが割り切っているようにも感じます。

一途な態度にみせているだけですよ。割り切っているのです。
これもよいほうに解釈をしないことです。

>「私は彼に次の恋人が出来るまでの繋ぎでいい。彼の恋愛恐怖症が治って彼女を作り、
幸せになってくれればいい」と思っていました。

この貴女の初心を大事にしましょうよ。これがすべてですよ。

男女関係は、ずっと続けたいと思っても、別れの潮時、あきらめどきって
あると思うのですね。不倫であれば猶更なのですよ。

貴女は既婚ですよね。今ご自分の家庭にはバレテないからこそ、こういう気持ちで
いるのでしょうが、Wだからこそ、互いの家庭にバレタときは、とんでもない修羅場ですよ。
家庭を壊してもよい、捨ててもよいと思うのであれば、続ければいいと思いますよ。
そういう腹をくくった覚悟がなくて、続けたいと思っているならば
バレテないうちに終わらせるのが終わらせかただと思いますよ。
それが大人のやりかたですーーーー。

互いの配偶者に知られてないうちは、知らぬが仏でありますが
自分たちはいいかもしれませんが、貴女がたの関係を知った各々の配偶者は
傷つくのですよ。かなりのダメージでしょうね。
それこそ、ひとでなしになってしまうのですよ。

だから、好きでも続けたいと思っても、辛くとも苦しくとも情があろうとも
体が忘れられなくとも、自分の強い意志を持って終わらせることです。

気持ちひとつなのですよ。甘ったれないことです。

本当に困っちゃうよねーー。繋ぎでいいと思っていたのだから
欲をかかないことです。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

たこおじさん、ありがとうございます。
ホントに時が経つにつれ欲深くなる自分が嫌です。
別れることはここ2年ほど、私だけが考えています。
彼に訊いても「考えたことない」と言っていました。

彼から「別れたい」と言われれば、私は呑むつもりでいます。
その時はきっと解放された気持ちになるような気がしています。

ちなみに「2~3か月会っていなくても・・・」は彼が言い出したことで、
言われてなるほどと思いました。

長い文章の上に回答まで頂き本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/02/21 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!