プロが教えるわが家の防犯対策術!

兄の参考書を使おうと思ったら

印鑑で大きく名前が打ってあります。


黒のインクで本の上に打ってあるためテープで隠したら
本が開きません(笑)

どうにかして消す方法ないですかね。

A 回答 (3件)

黒インクはインク消しでは消えません。



消せなくても、黒く上塗りすれば見えなくすることは可能です。

お兄さんの名前があり続ける事自体がイヤなら買い換えればいいです。
    • good
    • 0

消さなくても本は使えます

    • good
    • 0

印鑑が朱肉を使ったものならば消すことは困難です。


シャチハタなどの簡易印鑑ならば消えるかもしれません。
以下の「ガンジーミスノン」というインク消しを試してください。
ただし、これは紙をかなり傷めます。
http://www.kubobun.com/shopping/kesu/kesu-1.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!