アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり見た目で友達選んだりしたことないので、オシャレとか見た目の重要性がよくわかりません。
せいぜいギャルファッションしてる人はギャルグループにいるとかそのぐらいかなと思います。
すごい不細工は確かに差別されてたけど、ダサい人は差別特に受けてる様子もなく。
オシャレだと好感度上がるんでしょうか?
教えてください。

A 回答 (4件)

「自分の魅力を引き出せる服を着ている人」ですと、自分のことをよくわかっている人ですから好感度は上がります。

また清潔感は大事かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

まぁ清潔感は大切ですよね。
ありがとうございました。

#3です。

「この回答へのお礼」を読みました。

>ただ、周りのオシャレな人は頭いいってより服大好きか見栄っ張りやモテるためなんだろうな…

そういうオシャレは、本当のオシャレでは無くて、成金趣味と言われるようなものではないでしょうか。
見た目ばかり、着飾っていても、中身が充実していなければ、軽薄に見えて、下品にも感じます。

昔から、本物のオシャレな人は、コート等でも表地よりも裏地に凝ったものを使うと言われています。
見えない所でオシャレするのが、本当のオシャレではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
江戸時代は粋の文化があったのでそうだと思いますが、最近はそういうの無いと思いますね。
性格悪くて教養があれでも服のセンスはいいってパターンありますし。

昔から、馬子にも衣装!と言われているように、身なりで、人の印象は違ったものになるでしょう。

でも、オシャレしているから好感度が上がるのではなくて、その人に似合ったオシャレをしているかどうかで決まるのではないでしょうか。
オシャレも、身に付けている物の色合いや形、素材等がバランス良く整っていないと下品に見えて仕舞います。

ですから、オシャレ其の物よりも、オシャレの仕方が大切なのではないかと思います。
本人は、オシャレした積りでも、見る人が見れば、その人の知性や教養までも見抜かれてしまう事もありますね。
    • 0
この回答へのお礼

上手くオシャレしてる人は頭良く見えるってことですね。それはわかります。
ただ、周りのオシャレな人は頭いいってより服大好きか見栄っ張りやモテるためなんだろうな…って人が多いので、個人的には同意しかねますが。ちなみにその知り合いたちは中〜高学歴です~_~;
知り合いで知性や教養があるなぁって人は…色々ですね。無難な感じが多いかな…。

こににちわ。

お洒落は、見た目そして、個性と考えてみてください。
全然おしゃれでない人を見て、どのように考えますか?
あまり人としては、関心を持てませんし、どこか距離を
感じるかと思います。
好感度が上がるか?
まぁお洒落でない人よりかは、上がるでしょう。
後は、お洒落の方の方が、清潔感があるので、人が近寄り
やすい雰囲気があります。
まぁそれが、好感度が上がる一因かもしれまんね。
もし、自分がお洒落でないと認識しているようでしたら、これを
機にお洒落になってみるのも良いかと思います。
きっと自分の心も綺麗になり、周りから見る目も変わりますからね。
ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

私はあまり見た目で人を差別しないタイプなので、あなたみたいな人もいるんだなぁと思ってすごくびっくりしたと同時に、こういうのがマジョリティだよなぁと納得しました。
きっと自分の心も綺麗になり…なんて、「ダサい人に人として関心が持てない」と言ったあとに言えるなんてすごいですね。
まぁそういう人がマジョリティですよね、特に日本人は。
いろいろ違和感を感じていたので、世の中の謎がひとつ解けた感じです。
ちなみに私はどちらかというと容姿がいい方とみなされることが多いです。
ありがとうございました。