アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今将来のことで悩んでるのですが
自分的に専門学校に行こうと思ってて
その中でも興味があるのが
マネージャーなのですが
実際資格とかがないマネージャーやっても
専門学校行く意味あるのかなと思ってしまいます
そこで資格?検定?みたいなのがある
音響にも少し興味があるのですが
実際仕事の現状とかから
マネージャーと音響どっちが良いか教えてください‼︎
あと音響以外にも検定とか資格とかある音楽業界の仕事あったら教えてください

A 回答 (1件)

参考になりそうなサイトまとめておきます。


専門学校のオープンキャンパスにも参加して、学校の雰囲気を肌で感じつつ
色々な方にお話を聞いてみてください。

音楽業界仕事Navi 
http://jjf.jp/feelmusic/index_pc.html
転職みつけ隊 バーチャル職業体験ネット
http://www.syokutai.jp/
Sound Busters 
http://www.soundbusters.co.jp/
株式会社アミューズ アーティストマネージメントの仕事
http://ir.amuse.co.jp/recruit/work/artistmanagem …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
全て目を通させていただきました
もう少し自分で調べて考えたいと思います‼︎

お礼日時:2015/02/27 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!