プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳の会社員(♀)です。
ここ1週間の間、最近胃の調子がおかしいらしく、ご飯を食べても満腹感もなく30分後には空腹を感じるようになって困っています。
なにも食べずにそのまま我慢を続けると空腹からの低血糖か眩暈を感じるほどです。チェーンスモーカーならぬチェーンイーターといった感じです。
4年前より病気の為太ってしまったので2・3ヶ月前からビール酵母ダイエットを始めました。とはいえ、お昼ご飯前にヨーグルトに入れて食べているだけなのですがなにか関係あるのでしょうか?空腹感を補う為寒天やバナナを食べたのですが結局気持ち悪くなるまで食べてしまいます。
今まで生理前でも甘いものが食べたくなる以外で、こんなことはなかったです。
節食障害なのでしょうか?割とストレスは溜まりやすい方ですが最近は逆にストレスを感じる事が少ないです。
本当に困っています。良いアドバイスをお願いします。
ちなみに普段胃はものすごく丈夫な方です。よっぽどの事がない限り3度の食事も欠かす事はありませんし、美味しく頂いています。朝食もしっかり食べれます。

A 回答 (2件)

私も似たような時期がありました。

わたしの場合は完全に摂食障害でした。
その上、胃がむちゃくちゃ弱くその後胃潰瘍になりました。

結局、血糖値をあげるのがいいらしいですよ。
飴玉もしくは、甘い飲み物とか・・
今はノンカロリーっていうのがありますからね。

私の対処の仕方はとにかく我慢して
2日位何も食べませんでした。
そうしたら、その後は少量でいけるようになったんです。
でも、その後拒食症になったんでこれは人それぞれでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

食の嗜好などもあって以前から年齢の割には低血糖気味だとは風邪等で通院している係り付けの病院から指摘されていました。(糖尿病などではなく)
甘いものはあまり好きではないのですが逆に甘いものを意識して口にした方が良いと。
口に香料が残る飴は嫌いなので黒糖飴を摂取していたら以前のような症状は無くなりました。今後は糖分も気をつけて取ろうと思います。
ありがとうございました。

経験者(男)、でも、根拠に自信なし です。

私も時々なります。
昔はこういうときはおなか一杯食べてすっきりとさせていたのですが
中途半端に食べても効果は無く、
太るのも気になるということで

医者に胃下垂ぎみと言われた事を思い出しまして、
だったら胃袋の位置を変えればよいのでは?と、思い、
1日1分の逆立ちを始めたところ、見事に空腹感は消えました.

といっても、今でも時々なります。
職場では逆立ちもできません。
でも、この強力な空腹感を我慢すると、30分ぐらいで消えるようで、
今はじっと我慢するようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

まず、逆立ちが出来る様に頑張らないと…逆立ち、出来ないんですよ。今は治まったので今度こういう症状が出たらちゃんと検査してみようかと思います。
ありがとうございました。